馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュタルケ騎手に託します

◇ウインフェルベール

今週の出走を予定しているウインフェルベールは、昨日4日(水)にPコースで最終追い切りがかけられました。古馬500万下ルアノヴァを先行させて、フェルベールが直線入り口でインコースから並びかけると、ラストは手応えで上回りながら僅かにアタマ差ほどの先着を決めています。時計は6F79秒5、ラスト1F12秒7でした。
寺井調教助手は「最後はまだ余裕がありましたが、併せ馬でしっかり負荷をかけることができました。ポリトラックコースならちゃんと動けますし、状態も先週より良くなっていると感じます」と好状態を説明します。
続けて、「ゲートに不安は残りますが、力があることは明らかですからね。あとはジョッキーがスムーズにレースを運んでくれれば、いい結果が付いてくると思います」と初勝利を狙っていました。
そして追い切り後の本日5日(木)は運動のみで様子が見られ、午後からの出馬投票で今週の京都日曜2Rダート1200mにシュタルケ騎手とのコンビで出走が確定しています。

●美浦TC
(11/5ウインレーシングクラブHPより転載)

調教
11/01 助手 栗東 坂 良  58.8 43.5 29.0 14.8 強目に追う
11/04 助手 栗東 P 良 79.5 64.2 50.7 37.5 12.7 5 馬ナリ余力
◎ルアノヴァ(古500万)一杯の内を0.7秒追走4F併アタマ先着

調教の動きもしっかりしていて、出走の態勢は整ったといえそうです。
ただ、放牧明けにも関わらず、トモに疲れがある点が気がかりです。
精神面の課題もすぐには改善しないと思いますし…

出走する以上は優勝してほしいのですが、2、3着に終わるくらいなら
着外に終わってくれた方がじっくり調整できて吉と出そうな気がします。

とにかく、今回も無事にレースを終えてほしいです。

| ウインフェルベール | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2297-1e0d3850

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

