馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◇ウインフェルベール

10月4日 4回阪神9日1R 晴・良
サラ2歳未勝利 (ダ)右1,200m 13頭 1番人気 2着

1.14.9 前3F 36.9 後3F 38.0 468kg(+4)

向正面 12(6.13)3(8.9)5.10(1.4)7.2=11
3  角 12(6.13)(8.9)(3.10)5.7.4-(1.2)=11
4  角 12.13.9.6(8.7)5.3.10.4-2.1-11

前走と同じく今回も発馬が上手くいかず、向正面では大きく着順を落とす予感もしましたが、よくあの展開から2着まで挽回できたと思います。「乗り手の指示に反抗する面がある」とは内田騎手の談話でしたが、うまく気を抜かせないよう叱咤激励しながら導いてくれたジョッキーの腕のお陰もあったと思います。とはいえ、今回もまた2着。さすがにそろそろ勝ち星を挙げてホッとしたいところです。使い詰めの影響も見せ始めてきましたので、今後は厩舎で滞在のまま間隔を空けてレースを目指すか、もしくは短期放牧を挟むことを検討しています。

◎内田博幸騎手のコメント
尻もちをつくようにトモを落としたタイミングでゲートが切られてしまい、大きく出遅れてしまいました。枠内でずっと落ち着きがなかったのは、使い詰めの影響で精神的に苦しくなっていることも考えられますね。道中は砂を被ってふわふわするところがあり、こちらのアクションに反抗する面も見せていました。早めから仕掛けていったぶん、ゴール手前では完全に脚が上がってしまいましたが、前半のロスを考えればよく走っていますよ。

◎寺井調教助手のコメント
あれだけ出遅れて、向正面では完全に勝負圏外。あそこから盛り返して2着まで来るのですから、力は相当ありますね。でも、この馬が走るレースはいつも強い馬がいてなかなか勝ち切ることができませんね。馬は元気一杯で全くと言っていいほど疲れも見せていませんが、ゲートの悪さが出てきたことを考えても、次はもう少しレース間隔を空けたほうが良いかもしれません。
(10/4ウインレーシングクラブHPより転載)

| 未分類 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2292-f8d94931

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

