馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ勝っておかなくてはいけない!

◇ウインフェルベール

今週と来週の両睨みで次走を検討しているウインフェルベールは、昨日30日(水)に追い切りがかけられました。坂路を単走で、しまいはある程度一杯に追われる内容で、4F55秒1、ラスト1F13秒2という時計をマークしています。担当の佐藤調教助手は「攻め馬は元々動かないですし、今週もやっぱり動かなかったけど、馬は元気一杯ですよ。獣医師に診てもらっても『どこも悪いところはない』とのことでしたし、いつでもGOサインが送れる状態です」と万全をアピールしています。

そして本日1日(木)は厩舎周りの乗り運動をこなし、午後の出馬投票に臨みます。最終的なメンバーを確認したのち、正式に出走することを決断し、今週の阪神日曜1Rダート1,200mに内田騎手との新コンビで出走が確定しています。佐藤助手は「集中力を欠くところがありますが、初騎乗でもウチパクさんなら気を抜かせないようにうまく走らせてくれるでしょう。ボーッとした性格でもあるので、中1週で詰めて使えるのもきっとプラスに働くはず。そろそろ勝っておかなくてはいけない馬ですし、状態がいい今のうちに決めておきたいですね」と初勝利に期待していました。

●栗東TC
(10/1ウインレーシングクラブHPより転載)

調教
09/30 助手 栗東 坂 良 55.1 40.5 26.5 13.2 一杯に追う

新馬戦5着の後、3回連続して2着を繰り返してくれた本当に孝行者であります。
20年近く一口馬主を楽しんでいますが、3連続なんてはじめての出来事でした。

しかし、この辺りで優勝できないと、結局未勝利のまま終わってしまうのでは…
一日も早く未勝利を脱出して、できれば成長を促したいところだと思います。
今回はノーザンメジャーが強敵に思えますが、前走に比べれば相手は楽です。
裏開催ながら鞍上には名手内田騎手を確保し、まさに絶好の勝機に思えます。

あとは馬の力を信じるのみ!
頼むぞ、フェルベール!

| ウインフェルベール | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2290-137f33c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

