馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終追い切りは、完敗

◇ウインフェルベール

 今週の出走を予定するウインフェルベールは、先週16日(日)に坂路で田村騎手を背に単走で、4F55秒7、ラスト1F13秒1というタイムを馬なりでマークしています。
 今週は昨日19日(水)に最終追い切りがかけられました。フェルベールには今週新コンビを組む川田騎手を背に、古馬500万下オルロフとの併せ馬。年下フェルベールが先行でスタートし、ラスト2Fあたりから体をピッタリ並べる形になりましたが、最後は食い下がろうという姿勢を見せながらも、1馬身遅れで結果的には完敗という内容でした。時計は4F53秒9、ラスト1F12秒8でした。
 「相手は500万条件の馬ですが、新馬勝ちしたようにかなり素質のある馬。併走遅れも仕方ない部分はあると思いますよ。ここを使ったほうが良くなりそうな感触はありますが、前走を見てもこのクラスならスピードは上位ですからね」と説明する担当の佐藤調教助手で、今週18日(火)に佐賀「サマーチャンピオン・GIII」を制したばかりのもう一頭の担当馬タガノトネールを引き合いに出し、「この勢いでフェルベールも続きたいですね」と笑顔を見せていました。
 なお、追い切り明けの本日20日(木)は引き運動のみで楽をさせてもらい、午後の出馬投票では、今週の小倉土曜2Rダート1000mに川田騎手で出走が確定しています。

(8/20ウインレーシングクラブHPより転載)

| ウインフェルベール | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2274-a035092f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

