馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇ウインフェルベール

7月4日 2回福島1日6R 曇・良
サラ2歳新馬[混] (ダ)右1,150m 16頭 10番人気 5着

1.11.9 1 前3F 36.0 後3F 39.1 460㎏

向正面 (6.9)(5.11)(3.13)(4.14)(8.12)16.7.15(2.10)-1
3 角 6.9(3.5)(4.11)14(8.13)(7.12.16)15(2.10)-1
4 角 6.9(3.5)(8.4)(7.13.11.14)(12.16)15.2.1-10

追い切り時計が詰まらず、一時は放牧で立て直す案まで出ましたが、その後はビシビシ攻めて少しずつ動けるようになってきました。それでも、動きがガラリ一変したわけではありませんでしたし、陣営も「使いながら」という評価でしたから、まずは次に繋がるレースができればという気持ちでした。そんな半信半疑の中でも、スタート後の行きっぷりも良く、スピードのあるところを見せてくれましたし、想像以上のデビュー戦だったと言えます。体型的なものもあるでしょうが、まだ馬体にはかなり余裕があるように見えましたし、ここを使った上積みはかなり大きいと感じます。次走はダメージがなければ、7月26日、中京日曜1Rダート1200mへ向かう予定が立てられていますが、2戦目での勝ち上がりも十分に期待できるでしょう。

◎津村明秀騎手のコメント
返し馬でも他馬を気にして横に跳んだりと精神面で若さがありましたね。まだ全体的に緩さもありましたし、跨った印象は「これからの馬」というものでした。それでも、スタート後の二の脚は速く、いいスピードを持っている馬です。道中物見があったりとパーフェクトなレース運びではありませんでしたが、最後はまたしっかり伸びていましたからね。レース後は息がかなり上がっていましたし、まだ息もできていないことも考えれば、上々のデビュー戦だったと言えるでしょう。次は使った上積みもあるでしょうし、チャンスはあると思います。

| ウインフェルベール | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2263-8dd8eec4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

