馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳馬らしからぬ落ち着き

◇フェレットの13

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を行いながら坂路1本のメニューで乗り込みを進めています。担当者は「馬体は小柄でコロンとしていますが、乗り味は柔らかく、素質の一端を感じることができます。乗り始めたばかりなので動きはまだ目立ちませんが、今後馬体の成長とともに上向いてくることでしょう」と話していました。
●コスモヴューファーム
(11/19ウインレーシングクラブHPより転載)

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を行いながら坂路1本のメニューで乗り込みを進めています。担当者は「まだ馬体は小柄ですが、性格が大人しく、従順なので、坂路調教では先導役も難なくこなしています。まだ動きはそう目立ちませんが、小柄な割に幅があるので、将来的にこの体に筋肉がつけば、もしかするとダートの鬼になる、なんてこともあるかもしれません」と話していました。
●コスモヴューファーム
(12/17ウインレーシングクラブHPより転載)

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路1本のメニューで乗り込みを進めています。担当者は「馬体は変わらず小柄ですが、昨年末に強めの調教を行った時には、瞬発力のある動きで、しっかりと反応してくれました。性格はすごくおとなしく、他の馬たちの先導役を務められるほど人間の指示にも従順です。先々の成長がちょっと楽しみな存在です」と話していました。
●コスモヴューファーム
(1/14ウインレーシングクラブHPより転載)

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。乗り込みを一段落して、昼夜放牧を行っています。担当者は「休養前から2歳馬らしからぬ落ち着きがありましたし、そのおっとりとした見かけによらず、追い切りに行くと追ってから反応がいいところも見せていました。小柄な馬体ですが、今回の休養でもまた一段階成長している印象を受けますし、次の乗り出しではもっといい動きを見せてくれそうです」と話していました。
●コスモヴューファーム
(1/14ウインレーシングクラブHPより転載)

今までの近況から言えることは、性格が大人しく、柔らかい動きをする。
心配なのは馬体が小柄という点ですが、ないものねだりはいけません。

これからの成長次第ですが、価格以上に楽しめる馬だと感じています。
とにかく目先の1勝が大事で、その点は悪くない選択だったと思います。
将来的にはウインバローラスのような活躍をしてくれたらうれしいです!

| ウインフェルベール | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウイン入会おめでとうございます。
関西ウインは騎手の起用法がラフィアンよりストレスを感じないから楽しめると思うよ。

フェレットの13くんは、いかにもCharoさんが好きそうな血統ですねぇ。
馬体重は体高を考えたら標準レベルではないでしょうか。
これからモリモリ成長すると思いますよ。トモの大きさを考えれば大きくなります、きっと。

いずれにしてもお互い“一口馬主冬の陣”を無事に終わって良かった良かったw

ところで、やっぱり複数口行ったの??

| 左一白 | 2015/01/31 21:27 | URL |

こんばんは。
個人的には“満を持して”のウイン入会です(笑)

本音はベルクラシックの13に出資したかったのです。
でも予算的に厳しかったので諦めちゃいました(涙)

サウスヴィグラス産駒は良血揃いのキャロットでも募集されていました。
血統は地味ですが、早々に満口になるほどの人気ぶりだったようですね。
写真を見ましたが、父に似た迫力のある馬体で人気も頷けるものでした。
現段階で比較すると、フェレットの13の馬体には物足りなさも感じます。
でも、これからの成長が見込めると信じて“2口”出資してみた次第です。
阪神競馬のダ1,400mを勝ち上がった後、500万、1,000万で賞金を稼ぐ、
そんな孝行な馬になってほしいな、と思っています。

13年産の出資馬は2頭とも牡馬、しかも主戦場はダートになりそう(汗)
芝は左一白さんの愛馬に任せました!

| Charo | 2015/02/01 02:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2258-51caf155

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

