馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

9月21日 4回阪神4日11R 晴・良
第32回 ローズステークス(G2)
サラ3歳オープン[指定]馬齢 (芝)右外1,800mAコース 17頭 9番人気 3着

1.46.4 前3F 35.1 後3F 34.6 446kg(-4)

向正面 16.12.7.6.13-(1.2.14)-8.10.3.4.15.9(5.11)17
3  角 16.12.7.6.13.1(2.14)(3.8)10(4.9)-5.11(17.15)
4  角 16.12.7(6.13)(1.2.14)(3.8.11)10(4.9.5.17)-15

21日の阪神競馬では五分のスタートから押してハナを主張。先頭で4コーナーを回ると直線半ばで苦しくなるもしぶとく粘って3着。チューリップ賞もそうでしたが、並ばれてから驚異的な粘りを見せて3着を確保。馬場の内目がいいとわかっていても16番枠とあって楽には行けないだろうと思っていただけに、ジョッキーの思い切った騎乗も光りました。ぜひ、秋華賞でもリラヴァティらしい走りを見せてもらいたいと思います。

◎松山弘平騎手のコメント
「外枠でしたが、行く馬もいなさそうでしたし、先生からも外は回らないように言われていたので、逃げることは考えていました。自分のリズムで行ければしぶといのは分かっていましたし、とにかくこの馬の走りを守りました。最後は一気に来られたかと思ったのですが、チューリップ賞のようにギリギリ粘ってくれました。勝てれば最高でしたが、いい走りはしてくれたと思います」

◎石坂調教師のコメント
「正直、直線半ばで勝ち馬に来られた時は、かなり後ろまで下がってしまうだろうと覚悟しました。それが、あそこまで粘るのですからね。外枠を引いた時点で厳しいと思いましたが、1,000m1分を切るペースを自分で作って最後あのしぶとさ。たいしたものです。夏場からこれで3度目のレースで、疲れもないわけはないでしょうが、精一杯ケアをして大舞台を目指したいと思います」
(9/21キャロットクラブHPより転載)

| リラヴァティ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2232-6b89edc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

