馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇マイネノンノ

8月24日 2回新潟8日10R 曇・良
豊栄特別
サラ3歳以上1,000万下[混]ハンデ (芝)左内1,400mAコース 16頭 12番人気 3着

1.21.2 前3F 34.3 後3F 35.4 444kg(+4) 

向正面 (8.11.15.16)13.1.2.5.4.12.9.14.6.3(10.7)
3 角 8.11-(15.16)(1.13)(2.4.5)(9.12)(6.14.7)(3.10)
4 角 8.11-(1.15.16)13(2.4.5)(9.12)(14.7)6(3.10)

◎柴田大知騎手のコメント
「きょうはすごく上手に立ち回ってくれました。上位2頭の決め手には屈しましたけれど、昇級戦でよく踏ん張ってくれたと思います。本当に素直で賢い馬。そして最後まで一生懸命走ってくれます。スタートして前進気勢があって進んでいけますし、軽くなだめればすぐに落ち着きますね。きょうは斤量に恵まれた面はあるかもしれませんが、この長所を活かす形になればこのクラスでもやれると思います」
(8/24ラフィアンターフマンクラブHPより転載)

今回は中京のタイランドC(芝1,400m・牝馬限定)に優勝しての遠征でしたが、
ハンデに恵まれたとは言え、準オープンからの降級馬もいる厳しいメンバー。
強気になれる要素はなく、調子の良さと距離適性、ハンデ差だけが頼りでした。

それでも猛暑のさなかに2週連続でびっしり追い切られていたのは素晴らしく、
体力、気力が充実していることが窺い知ることができました。

結果は優勝したミナレットから0.1秒差の3着に終わりましたが、内容には満足。
梅田調教師の「このクラスの速い流れの方が競馬がしやすい」とのコメントから、
ハイペースをフルに活かした差し脚を伸ばす競馬をするものと思っていました。
離れた3番手から上手な競馬を見せてくれて、今後に期待が持てる敗戦でした。
個人的には昇級初戦の不安を打ち消す好内容だったと思います。

今回の3着により優先出走権も得ましたし、次走も計画的に出走できそうです。
次走は9月20日の阪神競馬(瀬戸内海特別・芝1,400m)を目指す予定とのこと。
ノンちゃんの夏はまだまだ続きます!

| マイネノンノ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2220-b1dbc509

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

