馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パドックに出るまでは大騒ぎ(汗)

◇リラヴァティ

30日は軽めの調整を行いました。「先週はありがとうございました。いい仕上がりで臨めましたし、力は出せると思っていましたが、本当によく頑張ってくれました。パドックではおとなしく見えたかもしれませんが、パドックに出るまでは大騒ぎでワーワー叫んでいたし、まったく変わらないなと思っていたんです。でも、ゲートは中でよく辛抱していたし、春に比べれば我慢できるようになっていましたね。背腰がパンとしていなかった春先なら、先週の中京の馬場はこなせなかったでしょうし、レース後もかなりダメージが残ったはず。楽な競馬だったこともありますが、週明けも特に問題なくケロッとしていますし、このあたりも成長を感じますよ。このあとは、今のところ小倉の自己条件へ向かうという話を聞いていますので、疲れが残らないようしっかりと調整していきます」(桑村助手)
●栗東TC
(7/30キャロットクラブHPより転載)

レース後もトラブルなく、軽めの調整を行っているようです。
春に比べて成長がうかがえるコメントでうれしくなります。

ただし、気性面はまだまだ子供のようで心配ですね(汗)

今後の目標は8月30日の小倉競馬(西海賞・牝馬限定・芝1,800m)か、
8月24日の小倉競馬(西部スポニチ賞・芝1,800m)に出走予定とのこと。

最終的に9月21日の阪神競馬(ローズS・芝2,000m)の出走が目標かな?
もう一度GⅠの舞台に立つためにも、着実に歩を進めてほしいですね。

| リラヴァティ | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが、リラヴァティ2勝目おめでとうございます!

いやー強かったねぇー!! 斤量差のことが言われますが、実際実力がなければあれだけの着差は付きません。中京で古馬を撃破したという事実は、次走の小倉でも証明されると思います。

とにかくも、ローズステークスで結果を残して、秋華賞まで進んでほしいよね。

| 左一白 | 2014/07/31 07:44 | URL |

こんばんは。

リラヴァティへの応援、本当にありがとうございました!
正直なところ、2着だったカレンケカリーナには勝てない、
なんて思っていました。
なんと言っても今をときめくハーツクライ産駒ですからw

5馬身も離して優勝するなんて思ってもいませんでした。

これで1,000万クラスに上がりましたが、勝負はこれから。
折角のチャンスなので、ぜひ秋華賞に出走してほしいです。
そのためにも、一歩ずつ、一歩ずつの気持ちでいます。

| Charo | 2014/07/31 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2199-4d461884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

