馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご当選おめでとうございます

今年40歳を迎えた私の悩みのひとつ。
それは健康診断でLDLコレステロールが常に基準値を超えていること。
LDLコレステロールとは、俗に言う“悪玉コレステロール”のことですが、
このLDLコレステロールが多くなり過ぎると、動脈硬化が促進されます。

ここ数年は食生活に気を遣っていて、他の数値は全く問題ありません。
それなのに、なぜかLDLコレステロールだけは一向に改善されません。
HDLコレステロール、中性脂肪ともに問題なく、忌々しい限りです

今年こそ改善したい!意を決して健康食品を試してみることにしました。
そんな時、ちょうど新聞広告で、とても気になっていたあの健康食品が、
1ヵ月分無料でお試しできるキャンペーンを行っていることを知りました。
ただし、“抽選で1万名様”という、ありがちな条件付きのキャンペーン。
それでも「とにかく申し込んでみよう!」、と思い、早々に電話にて応募。

そして、昨日厳正なる抽選を突破し、私の手元に無事に届きました!
応募したのは、サントリーウエルネスの「DHA&EPA+セサミンEX」
この商品は継続して購入しようと考えているのですが、価格が高い
120粒(30日分)で5,500円(税抜)は、私にはなかなかの高額商品です。
やっぱり、どこかの愛馬会を退会しなくてはならなくなりそうな予感が…

でも、1年間は継続して飲み続けてみようと思っています。
私のLDLコレステロールが下がるか、こうご期待ください!

| その他 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご当選おめでとうございますw

うちの母ちゃんも目が良くなるブルーベリーのサプリメントを買っているけど、ますます目が悪くなったけどね……wwww

Charoさんは暴飲暴食をするような人じゃないし、少し運動量を増やせば健康診断でもOK貰えるような気がするけどね。もっとも、40過ぎると健康状態であっても難癖付けられるような気も。。。。

自分も39歳の時に健康診断で再検査(血圧が高い)と言われて、それから少しずつ運動を始めたら今でも何の問題もありません。今はやっていませんが、週2のペースでスロージョギングを始めたら、劇的に身体の中身から変わりました。もちろん、運動とコレステロールの因果関係は医者じゃないから分かりませんがねw

ちなみに自分のHDLコレステロールは62、LDLコレステロールは92、中性脂肪は40でした。良いのか悪いのか??

| 左一白 | 2014/07/27 10:09 | URL |

左一白さん、こんばんは。

“当選”なんて言葉だけで、損して得取るミエミエの商法w
健康食品に頼りたくはないので、体質改善を図ってみます。

確かに運動不足だと思うので、運動量の確保に努めてみます。
週2回ならスロージョギングも多分続けられると思いますし。

左一白さんのコレステロール値は至って正常なのでご安心を。
油っこいもの(美味しいもの)、まだまだ食べてOKですよw

| Charo | 2014/07/28 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2195-ef642f6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

