馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅惑の49kg!

◇リラヴァティ

23日は栗東坂路で追い切りました(54秒4-39秒5-25秒7-13秒0)。24日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。時計は目立つものではありませんが、体重の軽いジョッキーではなく、僕が乗って54秒4なら十分でしょう。併せていい負荷をかけることができましたし、ちょうどいい仕上がりだと思います。カイバをよく食べてくれていますし、毛ヅヤも良く体調面の不安はありません。今回は、減量騎手を起用するとのことで、49キロという斤量も魅力です。古馬とは初めて走るのでなんとも言えませんが、いい状態でレースに臨めるようにしていきます」(桑村助手)27日の中京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝2,000m)に松若騎手で出走いたします。
●栗東TC
(7/24キャロットクラブHPより転載)

調教
07/23 助手 栗東 坂 良 54.4 39.5 25.7 13.0 一杯に追う
◎スプルス(三未勝)馬なりを0.1秒追走同入

いよいよ復帰戦を迎えますが、体調面の不安もなく順調な仕上がりです。
ただ、相変わらず調教の動きは平凡なのが気掛かりではありますが…

牝馬限定の芝2,000mに出走するため、多頭数競馬になるかと思いきや、
13頭立ての競馬になり、頭数的には落ち着いたレースになりそうです。

パートナーの松若風馬騎手は、新人らしからぬ手綱さばきで現在19勝。
なんといってもこの時期に3kg減量の恩恵を受けられるのは大きいです。
強敵は古馬のカレンケカリーナだと思いますが、負担重量で6kgの差。
実りの秋に向けて、ここは休み明けとはいえ好レースを期待しています。

| リラヴァティ | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2192-ccfd23b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

