馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイスミーチューが差し切り!

本日、盛岡競馬場で行われた第18回マーキュリーカップ(GIII・3歳上・ダ2,000m)は、
先団の後ろでレースを進めた小牧太騎手騎乗の4番人気ナイスミーチュー(牡7)が、
道中2番手から3コーナー手前で先頭に立ち粘っていた3番人気クリソライト(牡4)を
ゴール前で捕らえ、これに1/2馬身差をつけ優勝しました。
勝ちタイム2分1秒9(良)は、盛岡ダート2,000mのレコードタイム。立派な記録です!

さらに2.1/2馬身差の3着に6番人気シビルウォー(牡9)が入り、単勝オッズ1.9倍で
1番人気に支持されたソリタリーキング(牡7)は5着に終わりました。

例年、盛岡競馬では南部杯のみ馬券を購入しています。

ですが、今日に限ってなぜだか胸騒ぎが…

そんなわけで、3連単を少し買ってみたら、なんと大当たり!!
100円しか当たっていませんが、かなりの高配当になりました。

第18回マーキュリーカップ

このお金を元手に、ウインの2次募集に参加したいと思います。

あと、やわらかい鰻を食べようかな。梅雨明け前に精力つけとこw

| 競馬 | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここでコメントするのも変ですが。

マイネノンノ、2勝目おめでとうございます。

レースを何度が見直しましたが、力でねじ伏せる強い内容でしたね。「こういうレースもできるんだ」とちょっと驚きました。イメージ的に軽い馬場のほうが向いているように思いましたが、もしかすると思っている以上にタイキシャトル似のパワータイプのお馬さんなのかもしれませんね。

次の小倉でも楽しみにしていますよ!


それにしてもマーキュリーカップ3連単的中はすごい!!

ダートグレード競走でこれだけ高額配当になるのは珍しいことです。

この配当金を元手にまず美味しいうな重を食べて、“一口・秋の陣”に備えてください。なんなら、社台のドンドフォゲットギルの13にポチってもいいんじゃないw

| 左一白 | 2014/07/21 19:14 | URL |

左一白さん、こんばんは。

いつものことではありますが、愛馬への応援、本当にありがとうございます!
マイネノンノの優勝には正直驚きましたが、とってもうれしかったです(笑)
同じタイキシャトル産駒の愛馬、シークレットルームと並ぶ成績となりました。
ひょっとしたら、タイキシャトル産駒と相性がいいのかもしれません。
ということは、ウインのピアチェモルトの13を検討すべきなのでしょうか?

マーキュリーカップで稼いだ折角のお金。秋の陣でさっぱりするつもりです9w

| Charo | 2014/07/22 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2189-abc26a84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

