馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇マイネノンノ

7月19日 3回中京5日9R 曇・稍
タイランドカップ
サラ3歳以上500万下[牝](芝)左内1,400mBコース 18頭 8番人気 1着



1.23.3 前3F 35.1 後3F 36.3 440㎏(-2)

向正面 1.10(4.14)(11.15)(2.7.16)(5.12.18)(6.13.17)8.3.9
3 角 10(1.14)(4.11.16)(2.7.15.18)(5.6.12.17)13(8.3)9
4 角 10.14(4.16)(11.18)(7.15.17)(2.5.6)(12.13)3.8(1.9)

◎和田竜二騎手のコメント
「事前に思っていた通りの競馬ができて、結果も出せたのでうれしいです。ポンとスタートを切れて、好位は取れないまでも、その後のスピードで前へ接近して、直線でうまく抜け出せました。馬場に脚を取られているような走りでしたが、調子の良さで乗り切って感じです。状態が高いレベルにあり、返し馬ではうなるようような勢いを見せていました。マイルに比べ、距離もこのくらいの方が良いのでしょう。ありがとうございました」

◎梅田調教師のコメント
「牝馬限定戦で距離もちょうど良さそうな1400m。稽古の良さも実戦につながり、きちんと結果を出してくれましたね。鞍上もうまく乗ってくれましたが、ノンノも良くがんばってくれたと思います」
(7/20ラフィアンタフマンクラブHPより転載)

さすがは夏女!ノンちゃんが最高のレースを見せてくれました!
昨年8月18日の未勝利戦優勝以来、嬉しい2つ目の勝ち星です。
さらに特別競走優勝というおまけつき。本当によく頑張りました。

今日の中京競馬場は雨が降り、雷も鳴る不安定な天気でしたが、
5R終了時から晴れ間も見えて、稍重の状態を維持して8Rが終了。
この馬場状態がノンちゃんの味方をしてくれたのかもしれません。

パドックではハッピーアビラ、オールオブナイト等が好仕上がり。
ノンちゃんも有力馬に負けず劣らずの好仕上がりに見えました。
それでも最終的な単勝オッズは19.6倍の8番人気と低い評価…

なんでこんなに人気がないのか!

と、心の中で叫びながら、好走を楽しみに発走を待っていました。

レースはスタートを決め、理想的なポジションでのレース運びに。
4コーナーで見せムチが入り、直線でも力強い伸びを見せました。
最後は抜け出したラヴァーズポイントを首差競り落としての勝利。
ノンちゃんも頑張りましたが、和田竜二騎手の手腕のおかげです。

今後は順調なら小倉競馬での出走を目指すことになりそうです。
小倉競馬の芝1,200mはタイキシャトル産駒が得意とするコース。
(8月10日のメイショウカイドウカップ芝1,200mが目標になるかな)

昇級しても小倉競馬なら好レースを演じてくれると信じています。
とにかく、今日は嬉しい勝利でした。ありがとう、ノンちゃん!

| マイネノンノ | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2185-6a17432c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

