馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月13日の福島競馬(3歳上500万下・ダ1,700m)に出走

◇ホワイトフリート

9日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒6-55秒8-41秒8-13秒6)。「先週の時点ではどちらかというとこの開催を見送って新潟に備える形を取ることになるかなと思っていたのですが、段々と暑くなってきている時にまた一からつくっていって競馬へ向かっていくより、ある程度できている状態を維持してそのままもう1回競馬へトライするほうが馬への負担も少なく、経験も養えるかなという気がしていました。それなのでいちおう今週の特別登録を行ったうえで今週の様子次第で決めることにさせていただいたんです。今日追い切ったわけですが3頭併せでホワイト、2歳、3歳という隊列で進めて直線動かしました。特に前2頭で併せて頑張らせるように動かしたのですが、ホワイトに関しては使うとなれば中1週になるわけですし、それまでビッシリ動かす必要はないと考えていました。派手さはないですが悪くない動きでしたし、このまま変わらなければ行こうかなと考えています。投票は明日なのでもちろん明日までよく見て判断するつもりです。正直、福島の小回りコースの1,700mというのはホワイトに取って難しい条件だと思うんです。ただ、500万下クラスのうちにそういった厳しい戦いを経験し、結果も求めていくようにしないとこれからレースレベルが上がった時に余計にきついですからね。ウッチーは調整がつかなかったのですが、ノリちゃんは押さえてありますので、あとは体調をしっかり見てから考えます」(久保田師)12日の福島競馬(三陸特別・ダ1,700m)もしくは13日の福島競馬(3歳上500万下・ダ1,700m)に横山典騎手で出走を予定しています。
●美浦TC
(7/9キャロットクラブHPより転載)

13日の福島競馬(3歳上500万下・ダ1,700m)に横山典騎手で出走いたします。
●美浦TC
(7/10キャロットクラブHPより転載)

調教
07/09 助手 美南 W 重 72.6 55.8 41.8 13.6 9 馬なり余力 
◎ストロングバルドル(古500万)一杯の外1.0秒先行0.3秒遅れ

新潟競馬に備えると思いきや、福島競馬のダート1,700mに出走します。
コース適性に不安が残るものの、メンバー的に格上の存在と言えます。

鞍上には主戦の横山典弘騎手を迎え、あえて平場を選択しての一戦。
ここは当然勝ち負けを期待したいところです!

| ホワイトフリート | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2173-59ac0a67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

