馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇ハーベストソング

7月6日 2回函館2日1R 晴・良
サラ2歳未勝利[混](芝)右内1,200mAコース 10頭 2番人気 3着

1.11.1 前3F 35.1 後3F 36.0 404kg(±0)

向正面 (1.4)-(2.5)9(3.7)(6.10)8
3  角 1.4(2.5)(7.9)(3.10)(8.6)
4  角 1.4(2.5)(7.9)(3.8.10)6

◎丹内祐次騎手のコメント
「良いスピードを持っていますが、欲をいえばもう一つ上のギアがあればという感じでした」

◎萱野調教師のコメント
「初戦は逃げる競馬でしたが、ハナにこだわる必要はなく、今回は内から出してきた馬がいたので、譲ってあの位置からとなりました。レース運びは上手だったと思います。もうひと伸びできれば良かったのですが、残念。2戦目でテンションが高くなる可能性もありましたが、パドックでも返し馬でもおおむね落ち着きがあり、その点は良かったと思います」
(7/6ラフィアンターフマンクラブHP“出走馬の近況”より転載)

最終的な単勝オッズは4.1倍の2番人気に支持されレースを迎えました。

馬体重の減少を心配していましたが、今回も前走同様の404㎏で出走。
パドック映像でややテンションが上がっている様子が映し出されました。
短期間で馬体が膨らむ訳がなく、馬体の薄さが目立つ仕上がりでした。
(正直なところ、優勝したヤマカツエースには勝てない、と思いました)

ただ、ヤマカツエースから0.3秒遅れの3着という結果は些か不満です。
彼女のスピードを活かした、積極的なレースを期待していたのですが…
スタートを決めたのに控えた丹内騎手の騎乗には正直がっかりです。

「欲をいえばもう一つ上のギアがあれば」って、

ないものねだりはやめてください(怒)

デビュー戦の走りを見ていれば、自ずとわかるはずでしょうが!
時計も前走より0.6秒も落としていて、彼女の力を出したとは言えません。

この後はレース後も状態に問題がなければ続けて使っていくようです。
7月27日の札幌競馬(牝馬限定・芝1,200m)が目標になるのでしょうか。

できれば松岡騎手に騎乗してもらいたいのですが…

| ハーベストソング | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2171-7be4df32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

