馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

社台/サンデー2014年度募集の出資馬決定!

昨日の午前11時より、HPにて第1次募集の結果が閲覧できるはずでした。
でも、直後よりアクセスが集中したため、HPが見られない事象が発生(汗)
結局、出資の確認は帰宅途中の車中までお預けになってしまいました。

さて、2014年度の出資馬は“No.021 オーゾラヲマウトキの13”に決定!

オーゾラヲマウトキの13(募集時)

7月3日に発表された“第1次募集終了時点の募集状況”で満口だったので、
第1希望で40通以上の申し込みを集めていないか気になってしまいました。
低実績な私にとって適度な人気に落ち着いてくれたことが助けとなりました。

正直なところ“大物感”はありませんが、堅実な走りをみせてくれるでしょう。
6年連続でJRA年間100勝を挙げている父の産駒だけに期待が高まります。
まずは1勝。いつも願うこの気持ちを、彼ならきっと叶えてくれるはずです。

来年の秋に、東京競馬場のパドックで会うのが今からとても楽しみです!

| ボーシエル | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まずは無事の出資確定、おめでとうございます。

これは個人的な印象ですが、最近のシンボリクリスエス産駒って以前のようなホームランか三振かというお馬さんが少なくなったような気がします。わりと堅実なお馬さんが増えたような印象があるのですが…。あくまでも個人的な意見です。

追分ファーム産で、ゴールドアリュールの血が入っているわけですから、牧場も二ノ宮先生も期待していることでしょう。血統だけみるとダートっぽい印象もありますが、意外とスピードもありそうな雰囲気も持っていて、ペプチドアマゾンみたいな意外性のある走りをしてくれるのではないでしょうか!

| 左一白 | 2014/07/05 21:32 | URL |

左一白さん、こんばんは。

まさか社台の関東入厩馬が、シンボリクリスエス産駒が満口になるなんて
思ってもいませんでした(汗)
OFリリーバレー育成馬は今のところ結果が出ていないので、出資しづらい
ところはありましたが、無事に出資できて一安心です。

今回は「オーゾラヲマウトキ」という名前も大きな意味を持っていました。
募集馬検討のためnetを見ていたら、母の「オーゾラヲマウトキ」の馬名は、
新潟総合テレビ(NST)の番組の競走馬命名プロジェクトで命名されたと
知りました。

実は今日7月5日は私の母の命日で、亡くなってから20年が経つ節目の日でした。
母の出身は新潟県の佐渡市で、まさに朱鷺にゆかりのある地です。

「大空を舞う朱鷺」

なにか心に響くものがあって、この馬を第1希望にしたのです。

色々な気持ちと夢を乗せて、この仔にも大空を舞うような走りを期待しています。

いつもながらのお話になりますが、応援よろしくお願いいたします。

| Charo | 2014/07/05 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2170-40cb22f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

