馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと息入れて新潟へ

◇ホワイトフリート

2日は軽めの調整を行いました。「先週はいい結果を出せなくて申し訳ありませんでした。もちろん結果が重要視されることはわかっていますし、降級戦だった今回をどういう見方をするかで評価も変わってくると思います。結果重視だともちろん物足りない結果ですし、それに堪えられなかったことは課題であります。一方で、内容自体は決して悪くなかったということと、これから再び1,000万下クラスに上がっていくことを考えると力をつけていくことも必要となってくると思うんです。また同じ状況でクラスが戻っても苦戦を強いられるでしょうから、そういう意味では今は今後へ向けてステップを踏めている期間と捉えることもできますし、無駄にしないようにしたいですね。レース後大きな問題はなさそうなのですが、暑くなってきている今の状況のなかで詰めて使いこんでいくとバテてしまう恐れもあります。まだ正式に決めたわけではないのですが、ひと息入れて新潟あたりを目標にするのもひとつの手でしょう。もちろん元気いっぱいで今後そう間を置かずに頑張れそうということならばそのまま行くことも含めて考えていくことになります。基本は前者になると思いますが、もう少し様子を見てから判断させてください」(久保田師)
●美浦TC
(7/2キャロットクラブHPより転載)

レース後も大きな問題はなく、軽めの調整を行っています。

次走は内田騎手の進言どおり、新潟競馬で出走することになりそうです。
これからのことを考え、大切にレースを選択していることがうかがえます。

久保田調教師の期待に応えるべく、彼には更なる成長を期待しています。

| ホワイトフリート | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2166-76a2bb63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

