馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇ハーベストソング

6月21日 1回函館3日5R 晴・良
サラ2歳新馬[牝](芝)右内1,200mAコース 10頭 3番人気 3着



1.10.5 前3F 34.9 後3F 35.6 404kg(初出走)

向正面 1.3.8.2(4.6.10)-7.9-5
3 角 1.3(2.8)10.4.6.7.9.5
4 角 1.3(2.8)(4.10)-(6.7)9.5

最終的な単勝オッズは10.0倍の3番人気と高い支持を集めました。
結果は3着と人気通りの着順に終わりましたが頑張ってくれました。

バラッとしたスタートの中、ハーベストソングが好枠を活かし先行。
直線に向いて後続との差を広げて、逃げ切り態勢と思いましたが…
最後はアールブリュットとシラユキの末脚に屈し3着に甘んじました。
アールブリュットとは直線に入ってもかなりの差がありましたが、
34.3の末脚を見せつけられては、まさに為す術がない状態です。

レース後の感想として、レースを自ら作れたことは評価できます。
相手に恵まれていれば、そのまま逃げ切れたかも知れません。
ただ、ゴール寸前で脚いろが鈍っていて力を出し切った印象です。
次走に向けて上積みがいか程あるのか、少し心配になりました。
それと408㎏と小さい身体がどれだけ成長できるか気がかりです。

そんなアールブリュットとの能力差にやや失望していたその時。
私の目の前でマックヴァン号が故障のため競走を中止しました。
(東京競馬5R 2歳新馬戦での出来事です)
出資された方、関係者のみなさんのことを思うと心が痛みます。
心からご冥福をお祈りいたします。

ハーベストソングが無事にレースを終えてくれて本当によかった。
今は感謝の気持ちでいっぱいです。
また次走も頑張ろうね、ハーベストソング!

| ハーベストソング | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハーベストソングのデビューおめでとう!!
(そういえばもう「マイネ」の冠は付かないんだねw)

マツリダゴッホ産駒らしい良いスピードを見せてくれましたね。
もうちょっと馬場が渋っていたらもっと上の着順になったかもしれませんが、
これからのお馬さんですから焦ることもないでしょう。

次勝ってもらって、クローバー賞かすずらん賞を狙ってもらいましょう。

| 左一白 | 2014/06/22 19:19 | URL |

左一白さん、こんばんは!

いつものことですが、わが愛馬への応援ありがとうございます!
2012年産の出資は彼女だけなので、デビューできて一安心です。
残念ながら3着に終わりましたが、勝ち馬が二枚上手でした(汗)

馬体重が408㎏と小さい造りなので、成長することが大前提です。
北海道滞在中に1勝を挙げて、先々を見据えて休養できたらなぁ。
(ラフィアンではあり得ないローテションですが…)

今後ともハーベストソングへの応援、よろしくお願いいたします!

| Charo | 2014/06/22 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2155-50c9a41e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

