馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇ホワイトフリート

5月3日 2回東京3日12R 晴 良
サラ4歳以上1,000万下 (ダ)左2,100m 16頭 5番人気 4着

2.12.6 前3F 38.8 後3F 37.2 466kg(-2)

2  角 (1.8)(2.7.13.14.16)(9.11.12)(5.6.10)(4.15)3
向正面 8.14(1.16)2.13-7.9(6.12)(11.10)=5.4.15=3
3  角 8.14(1.16)(2.7)13(6.12)11(9.10)-(5.4)=15=3
4  角 8.14(1.16.7)(6.2.13.12)(10.11.4)(9.5)=15=3

3日の東京競馬ではまずまずのスタートから前目を追走する。直線では馬群がバラけてからジリジリと伸びるも4着まで。直線では終いまでしっかりと脚を使ってくれていますし、現クラスでも上手く流れを味方につけられればもっと差のない競馬もできるはずです。この後は状態や今後の番組を見ながらどのあたりを狙うか考えていきます。

◎内田騎手のコメント
「スタート後に押して位置を取りに行き、いいリズムで進められていました。それが向こう正面からまわりの馬に早めに動かれて蓋をされてしまいました。結果的にあそこをスムーズにクリアして、加速しながら直線に向かえればまた違ったと思いますし、いい結果を出せず申し訳ありません」

◎久保田調教師のコメント
「理想は自分から動いてそのままの勢いを保って直線へ向かいたかったのですが、途中で囲まれてしまいましたね。それでもその厳しい状況から終いまで脚は使っていますし、少しずつ力をつけてくれていますね。この後については、ここで3着を確保してくれていればまた状況は違ったでしょうが、現状では少しお休みを挟んで次を考えるのもありかなと思います。もちろんまずはトレセンで状態をチェックをしてからになりますし、最終的にはそのタイミングで判断させていただければと思います」

最終的な単勝オッズは10.7倍の5番人気でレースを迎えました。
コースと距離の経験と調教から好走を期待しての一戦でした。
結果は優勝したナリタポセイドンから0.8秒も離されてゴール。
成績は安定してきましたが、勝ち切るだけの能力はないようです。

それでも一戦一戦に期待が持てるようになってきました。
まだ成長が見込めると思いますのでこれからに期待しています。

次走は5月24日の東京競馬(是政特別・ダート2,100m)か放牧か。
ローテーション的にも3着と4着の差は大きいものがありますね。

| ホワイトフリート | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2120-c2178d33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

