馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇マイネノンノ

5月3日 3回京都3日7R 晴 良
サラ4歳以上500万下[混](芝)右外1,600mCコース 11頭 8番人気 3着

1.34.0 前3F 36.5 後3F 34.2 438kg(+18)

向正面 7.10.2.3.1.9(5.6.8)11-4
3  角 7-(10.11)2.3.9.8.6.1.5-4
4  角 7(10.11)2.3.8(6.9)5.1-4

◎和田騎手のコメント
「道中でためがきいて、しっかり反応してくれたのですが、直前の馬を最後までかわせなかった点は物足りなくも感じています。距離がわずかに長いのでしょうか。競馬が上手ですし、大崩れなく走れるところは評価できると思います」

◎梅田調教師のコメント
「目標レースを2週間延期して良かったと思います。プラス体重でしたが、太くなかったですし、実際レースでもしっかり動けていましたからね。距離適性についてはつかみきれていませんが、マイルまでといったところでしょうか。飼い葉の食いが細いところがありますから、今のところ中2週はあけた方がと思っています」

最終的な単勝オッズは25.8倍の8番人気でレースを迎えました。
今回はデビュー後10戦目となる区切りのレースでした。
結果は3着でしたが、和田騎手の好騎乗に助けられた印象です。

距離適性に問題を抱えていての3着は十分な成績といえます。
距離が1,400m以下ならば、おそらく2着はあった内容でした。
梅田調教師は「マイルまで」としていますが1,400mまででしょう。

次走の目標は5月24日の京都競馬 芝1,600mが有力でしょうか。
出資者としては6月1日の京都競馬 芝1,200mで勝負してほしい!
5月24日の新潟競馬 芝1,400m(牝)も候補に入れてほしいな。

| マイネノンノ | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノンノちゃん、休み明けでも上々の走りでしたね。

後ろから突っ込んできた1着馬は別にしても、京都の外回りのマイル戦で力負けしていなかったのは次に向けて良い傾向ですよ。降級前に500万下を勝てるといいよね。

依然、飼葉食いが細いのが気になりますね。もうちょっと馬体がふっくらしてくれると次走以降の連戦や遠征競馬にも耐えられると思うけど、そこらあたりがノンノちゃんの一番の課題なんだろうねぇ。

| 左一白 | 2014/05/05 16:48 | URL |

左一白さん、こんにちは。

先週は愛馬が3頭も出走し、それぞれ頑張ってくれました。
理想は「3本の矢」の様に、強くて堅い布陣のつもりでした。

結果はご存じのとおりで…
1本目から簡単に折れてしまいました(涙)

そんな中、ノンノは今後に繋がる敗戦だったと思います。
馬体重も18kg増加していましたし、今後が楽しみです。

| Charo | 2014/05/06 17:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2119-cf58532a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

