馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇リクエストアワー

5月3日 2回東京3日5R 晴 良
サラ3歳未勝利[牝](芝)左内1,600mAコース 18頭 3番人気 9着

1.35.6 前3F 35.7 後3F 35.7 440kg(-6)

向正面 4(2.5)16.8.1.12(3.18)6(7.10)(9.11.13)17(15.14)
3  角 4.5(2.16)8.18.1(12.6)3(7.10)(9.11.13)17(15.14)
4  角 4(5.16)2(8.18.6)(1.12)(3.7)10(9.11)13.17(15.14)

5月3日(土・祝)東京5R・芝1,600m(牝馬限定)戦に内田博幸騎手54kgで出走、馬体重は前走から6kgマイナスの440kgで、ここは3番人気でした。スタートを決めて2~3番手の絶好のポジションを追走しました。行きっぷりが良すぎたのか、直線半ばでは早くも争覇圏内から後退して、最後は勝ち馬から0秒6差の9着入線でした。
(5/3社台サラブレッドクラブHPより転載)

◎内田博幸騎手のコメント
「返し馬から力むところがあり、競馬自体は楽に前に行けたのですが、追ったからがもうひとつでした。1回使って、ガス抜きした次がいいのではないかと思います」

◎宗像調教師のコメント
「伸びを欠いてしまいましたね。ワンペース的なところがあるので、やはりダートなのかなという気もしました。このあとは短期で放牧に出して、状態をみながら目標を決めることにします」

最終的な単勝オッズは5.7倍の3番人気に支持されました。
内田騎手に乗り替わり、巻き返しを期待しましたが…
芝に変わっても見所が全くないレース振りでがっかりです。

でも、出資者である以上、僅かな可能性でも信じてみたい。
着順は9着ですが、優勝したフライングスキップとは0.6秒差。
差は僅かなだけに、次走での巻き返しを期待しています!

気になるのは陣営でも適性を掴み切れていないところです。
無駄なレースを繰り返しているとすぐに9月を迎えてしまいます。
未勝利での引退だけは避けたいところです…

| リクエストアワー | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2118-ad2daad5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

