馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調教が実になってきた

◇マイネメリアンの12

真歌トレーニングパークに滞在中。坂路で乗り込まれています。調教が実になってきており、坂路ではしっかりと動けています。並行してゲート練習も消化中。母はゲートに不安を抱えていましたが、本馬は今のところ順調に進められており、前扉を開けたり閉めたりしても怯まないように訓練しています。馬体重は399キロ。(3月10日現在の近況)
●真歌トレーニングパーク
(3/14ラフィアンターフマンクラブHPより転載)

3月最初の近況となりましたが、坂路での動きは引き続き良好のようです。
ゲートに関しても母と違って問題はなさそうで、ここまで順調のそのもの。

ただ、唯一気になるのは馬体重。
ついに400kgを割り込んでしまいました(涙)
鉾田ツアーに参加し、馬格について慎重にリサーチしたつもりでしたが…

スタッフの話では、
「半姉のマイネシェルブールと違い、カイバ食いに問題はない」
とのことだったので、これからの成長に期待しています。

さて、マイネメリアンの12の名前が決まりました!

◎ハーベストソング
馬名の意味・由来:収穫の歌・父名、母名より連想/英語/Harvest Song

冠名「マイネ」に慣れていたので、少し違和感があります(汗)
でも語感もいいし、とてもいい名前がついたと喜んでいます。
命名者の方に感謝するとともに、名前負けしない活躍を期待しています!

| ハーベストソング | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご一緒です

はじめまして、KAZUMAと申します。
マイネメリアンの12こと「ハーベストソング」に出資しています。
この血統に続けて3世代出資しています。
現在ちょっと小さいですが、夏に向けて馬体の成長を期待しています。
ハーベストソング、一緒に応援していきましょう!
よろしくお願いします。

| KAZUMA | 2014/03/17 11:54 | URL | ≫ EDIT

KAZUMAさん、こんにちは!
拙い我がblogにようこそおいでくださいました。
また、ご挨拶が遅れ大変失礼をいたしました。

ハーベストソングの出資にご一緒できたようで、とても嬉しく思います。
馬体も含め、これからの成長が本当に楽しみな馬ですよね!

当馬の応援を含め、今後もお付き合いの程よろしくお願いいたします。

| Charo | 2014/03/21 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2087-f6ca6dba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

