馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇リラヴァティ

3月8日 1回阪神3日11R 晴・良
第21回 チューリップ賞(GⅢ)
サラ3歳オープン[指定]馬齢 (芝)右外1,600mAコース 13頭 6番人気 3着



1.34.9 前3F 35.3 後3F 35.5 438kg(0)

向正面 12(2.5)(1.10)(7.11.13)(6.8)9.3.4
3  角 12(5.10)(2.7)13(1.11)8.6.9-3-4
4  角 12(5.10)2.7(1.13)(11.8)(6.9)3-4

8日の阪神競馬では先手を奪ってレースを進める。直線はラストまで粘り込みを図るが、勝ち馬の末脚に最後は飲み込まれてしまい3着。勝利こそ手にすることはできませんでしたが、直線は最後まで粘りを発揮してくれました。前走に続いて重賞への格上挑戦となりましたが桜花賞本番への権利は無事に獲得してくれましたし、期待に応えてくれました。兄アダムスピークの果たせなかったクラシック制覇に向けて、桜花賞では最高の結果を出してくれることに期待したいと思います。

◎松山弘平騎手のコメント
「今日は馬場のことを考えて、スタートがいいようなら逃げることも想定していました。けっこう出して行ってもかかることなく、とても乗りやすかったです。道中はちょうどいいペースで進められて、直線はいったん後続に飲まれそうになりながらも、しぶとく頑張ってくれました。ちょっとゲート内でチャカチャカするので、そこが落ち着いてくれるといいですね。最高の結果ではありませんが、最低限桜花賞の権利をと思っていましたので、それはホッとしています」
(3/8キャロットクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは39.1倍の6番人気でレースを迎えました。
前走フェアリーSで差のない競馬をしたのに39.1倍の低評価(汗)

パドックの映像をみたところ、踏み込みに力強さも出て上々の仕上がり。
前走と増減のない馬体重でしたが、もう少し馬体に幅がほしいですね。

レースでは果敢に先手を奪い、しぶとい粘り腰を見せて3着に入線。
正直なところ、直線半ばでは馬群に沈んでしまうものと思っていました。
いつも一生懸命に走ってくれる彼女に“桜の切符”が届いて嬉しいです!

今回は1,000mを60秒を切るラップで逃げて、走破時計が1.34.9でした。
決して悪いレース内容ではなく、勝ったハープスターが強すぎただけ。
桜花賞に出走する以上、0.6秒の差が縮まってほしい、と思っています。

とにかく、桜花賞の出走までトラブルなく過ごしてほしいです。
本当にお疲れさま、そしてありがとうと声をかけてあげたいな。

| リラヴァティ | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どこかの競馬解説者が言っていました。


“前に行く馬は夢がある”


波乱の結果になった時はだいたい逃げ・先行馬ですから、逃げて3着という結果は、本番の桜花賞でも生きるんじゃないでしょうか。恐らく人気にはならないと思いますし、思い切った競馬をしてほしいですね。

でも、今後のことを考えると、そろそろ賞金を稼ぎたいところですね。チューリップ賞3着という結果は素晴らしいものですが、ちょっともどかしいですね。

| 左一白 | 2014/03/12 19:40 | URL |

こんにちは。

毎回のことで恐縮ですが、本当にお返事が遅れて申し訳ないです。

前々走あたりから、すっかり逃げる競馬が板についてしまいました。
ただ、本番は好位追走からレースを進める形になりそうですね。
ベルカントやホウライアキコに競りかけることはないでしょう。

賞金は稼いでほしいのですが、現状500万クラスの馬だと思います。

桜花賞⇒フローラS⇒カーネーションC

こんなローテーションになりそうな予感がしますw

| Charo | 2014/03/15 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2082-be03490a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

