馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良馬場なら力は出せる!

◇リラヴァティ

5日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒6-26秒1-13秒1)。「1勝馬は抽選になるのではと思っていたチューリップ賞ですが、予想より登録頭数が少なく、無事出走できることになりました。相手は強いですが、この馬もいいセンスがありますし、ここでももちろん期待しています。ただ、これまでの感じを見ると荒れた馬場は良くないようなので、週末の天気は気になりますね。良馬場なら力は出せると思います」(石坂師)「今朝は坂路で併せて追い切りました。雨のせいでけっこう馬場が荒れていたので、まだ力が付き切っていないこの馬にはどうかと思ったのですが、最後までしっかりと加速していい走りでした。以前なら、ラスト1ハロンはかなり苦しんだんじゃないでしょうか。普段は本当にお転婆なお嬢さんですが、調教に行くと乗り手の指示に素直でとても乗りやすい。そんなところが競馬にも出ていますし、あとはとにかくいい状態でレースに臨めるようにしていくだけです」(桑村助手)8日の阪神競馬(チューリップ賞・牝馬限定・芝1,600m)に松山騎手で出走を予定しています。
●栗東TC
(3/5キャロットクラブHPより転載)

8日の阪神競馬(チューリップ賞・牝馬限定・芝1,600m)に松山騎手で出走いたします。
●栗東TC
(3/6キャロットクラブHPより転載)

調教
03/05 助手 栗東 坂 重 54.0 39.6 26.1 13.1 一杯に追う
◎ベラフォレスタ(三500万)末強めに0.1秒先行0.1秒先着

桜花賞出走を賭けた大一番を迎えますが、まずまずの仕上がりで出走できそうです。

さて、今回の近況では石坂先生と桑村助手のコメントが豪華二本立てとなっています。
厩舎でも期待されているようなので、なんとかクラシックに出走してもらいたい!

ハープスターが絶対的な存在になっていますが、シャイニーガールにヌーヴォレコルト、
プリモンディアルと強敵揃いなので、3着以内に入ることは容易なことではなさそうです。

当日は5番人気程度かと思いますので、松山騎手には気楽な騎乗をお願いしたいです。

| リラヴァティ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2080-04c76d35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

