馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと、悩ましい

◇ホワイトフリート

29日は軽めの調整を行いました。30日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒8-56秒7-41秒8-13秒6)。「先週一杯はじっくり動かすことに専念して今週から再び時計を出しています。使ってきているからあまり目一杯やる必要はないので明け3歳馬に先導してもらおうと思って3歳2頭と組んで3頭併せで行いました。1頭は後ろから行って終いだけビュンと伸ばす馬でしたから実質前の馬を見ながらの2頭併せ。その馬がまだそこまで時計を出している馬ではなかったので、その馬をホワイトが後ろからつつくようにして最後を伸ばそうという目論見だったんです。(田中)博康に跨ってもらって道中は思惑通りの形で行っていたのですが、いざこれからというときに遅れを取ってしまいましたね。チップでいきなりギュッとペースを上げるような形はホワイトにとって得意ではないのはわかりますが、乗り手の体重差もあるからそこまで遅れが取るとは思っていなかったのでちょっと悩ましい。ただ、これがホワイトの良さでもあると思うんです。使ってきても稽古を積んできてもダメージが少なくタフですからね。悩ましいのは確かなのですが、そのあたりは長所と捉えつつ動きを磨いていってレースで良さを発揮できるようにしていきたいと思っています。コンディションに問題はないので、このあとも変わりなければ来週のつもりでやっていきます」(久保田師)2月9日の東京競馬(4歳上1,000万下・ダ2,100m)に出走を予定しています。
●美浦TC
(1/30キャロットクラブHPより転載)

調教
01/30 田中博 美南 W 良 72.8 56.7 41.8 13.6 8 一杯に追う
◎ドラゴンスパン(三未勝)末一杯の外2.0秒先行0.8秒遅れ

コンディションに問題はないようですが、調教での遅れが気になります。
いつも動きは冴えませんが、3歳未勝利馬に1秒近く離されるとは…

レースまで2週間近くありますので、しっかり調整してほしいです。
さて、気になる鞍上ですが、今回の近況では発表されませんでした。

できればリーディング上位の騎手に騎乗して頂きたいものです。

| ホワイトフリート | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2071-41897c79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

