馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“ヨシッ”と思える調教を消化

◇ホワイトフリート

5日は軽めの調整を行いました。6日は美浦南Dコースで追い切りました(85秒7-68秒8-54秒0-39秒7-13秒0)。「先週まではウッドチップコースで追い切ることが多かったですが、どうも動きに物足りなさが目立つ状況が続いていました。馬によっては得手不得手というのはやはりどうしてもあるものですし、ダメということはないのですが、悪いイメージばかりを重ねていっても良くないので今回は多少変えてみました。ダートコースで長めからじわっと長く脚を使わせるようにして負荷をかけてみたんです。それで3頭併せで先行して直線で体を並べて動かすようにしたんです。最終的には他2頭にちょっと遅れはしたもののウッドチップコースで動かしていた時よりはダートコースのほうが道中も仕掛けてからの頑張りも良かったですし、やはりダートだと走りやすく得意なのでしょうね。久しぶりに“ヨシッ”と思える調教を終えて競馬へ向かえるように思いますよ。ちょっと持ち味を発揮しきれていないのですが、なんとかいい走りを見せてほしいと思っています」(久保田師)9日の東京競馬(4歳上1,000万下・ダ2,100m)にC.デムーロ騎手で出走いたします。
●美浦TC
(2/6キャロットクラブHPより転載)

調教
02/02 助手 美南 D 良 59.5 43.9 14.4 5 馬なり余力
02/06 助手 美南 D 良 85.7 68.8 54.0 39.7 13.0 8 馬なり余力
◎サンキュージョン(三未勝)馬なりの外1.8秒先行0.2秒遅れ

ダートコースでの調教に変更したところ動きに変化があったようです。
3歳未勝利馬に遅れを取ったのは、いつものことと割り切ります(汗)
(でも遅れるの2度目なんですよね。しかも違う相手に遅れてるし…)

久保田調教師も状態の良さを認めているので、期待で胸が躍ります。
C.デムーロ騎手の手綱さばきを味方に、ここは前進あるのみです!

ただひとつ心配なのは週末の天気。
関東地方に雪が降る予報になっているのが気掛かりです。

| ホワイトフリート | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2070-f102c6db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

