馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇リクエストアワー

2月22日 1回東京7日1R 晴・良
サラ3歳未勝利[牝](ダ)左1,400m 16頭 1番人気 11着

1.30.7 前3F 37.0 後3F 40.3 446kg(+4)

向正面 2(4.11)(5.7.8.16)3.1.15.6.10.9.12.14.13
3  角 2.11(1.16)(5.7)3(8.15)6.4.12(9.10.14)-13
4  角 2.11(1.16)(5.7.15)3(6.8.12)4(9.10.14)-13

2月22日(土)東京1R・ダート1,400m(牝馬限定)戦に田中勝春騎手54kgで出走、馬体重は9月の中山戦から4kg増の 446kgで一番人気に支持されました。スタートを決めて先行集団に加わり、先頭から5馬身ほど後ろの7番手を追走していきました。抑えが利いていて脚が貯まっているように映りましたが、いざ追い出してから全く伸びてこれませんでした。勝ち馬から2.4秒差の11着に敗れています。

◎田中勝春騎手のコメント
「稽古で歩様が少し硬い感じがありましたのでダートは合うと思っていました。序盤はリズムが取れていましたし、砂を被っても嫌がるところはありませんでした。これならと思ったのですが、いざ追ってからハミを全く取ってくれなくて踏ん張りきれませんでした。この結果を見ると、ダートは合わないのかもしれません」

◎宗像調教師のコメント
「休み明けでも仕上がりは良かったのですが、力を出し切れませんでした。血統からもダートは問題ないと思っていたのですが、申し訳ございませんでした。次は芝に戻します」
(2/22社台サラブレッドクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは2.9倍。
5ヵ月半の休み明けにも拘わらず、堂々の1番人気に支持されました。

パドックでは1頭だけ2人引きの状態でしたが、仕上がりは良好。
とにかく垢抜けていて、メンバー中一番の好馬体に見えました。

リクエストアワー(H26.2.22)
2月22日 サラ3歳未勝利[牝]パドック

レースではスタートを決めて、先行集団を見ながらの競馬を展開。
4コーナーを回った辺りでも手ごたえには余裕を感じたのですが…
後半の3ハロンが40.3秒もかかっているように全く伸びませんでした。
優勝したスカイランナーから2.4秒も離された11着に終っています。

田中勝春騎手が公式blog「カツハル日和」で、
“攻め馬の動きは文句なし”
“ダートで活躍してる血統だから、条件も申し分ない”
と語っていたため、復帰初戦から期待していたのでとても残念です。

ダート適性について陣営も疑っていなかったようですがダメですね。
関東オークスをはじめ、ダート交流重賞競走への出走など夢のまた夢(涙)
個人的にはかなりのショックを受けています…

次走は芝でのレースになりそうですが、巻き返せるかとても不安です。

| リクエストアワー | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2063-84124cf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

