馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇ホワイトフリート

2月17日 1回東京4日8R 晴・不良
サラ4歳以上1,000万下[混]定量 (ダ)左2,100m 16頭 8番人気 5着 

2.10.4 前3F 37.2 後3F 36.7 468kg(-4)

2  角 (2.3.4.6.7.8.10)1(5.12.14)(11.13)15(9.16)
向正面 7.10(2.6.8)(3.4.12)(1.13.14)15.5.11-9-16
3  角 10.8(7.6.12)(2.4.14)13(3.1.15)(5.11)9-16
4  角 10(8.12.15)14(7.6.11)(4.13)(2.3)1(9.5)-16

17日の東京競馬ではスタートからじわっと先手を取る。向こう正面で出てきた勝ち馬の後ろで進めて直線もインからしぶとさを活かし粘りを見せて5着。ここ何戦かはチグハグになりがちでやや消化不良な形になりつつありましたが、今日はジョッキーの好リードもあって力を発揮できた走りだったように感じました。まだまだ力をつけていく必要はあるでしょうが、もまれてこのクラスでもメドを立てられるようになってきてほしいと思います。このあとは馬の様子を見てまたすぐの競馬を考えるか、ひと息入れて春に備えるか判断していきます。

◎C.デムーロ騎手のコメント
「ワンペースな馬なので、今日は前めで良さを活かすような競馬をしてほしいと言われていました。道中はいい感じで進んでいましたし、最後もよく粘ってくれたと思います。ただし、結果的にもう一歩頑張りきれませんでしたし、一頭前に置いた方がより折り合いも付いて良かったかもしれません」

◎久保田調教師のコメント
「久々にしっかりと走れたのかなと言う印象を受けましたね。前へ行った馬がそこまでの力がないのであればまた詰まっていたかもしれませんが、今日はしっかりと走らせてもらえたかなと思います。道中は走りがひと息だったけれど、前に馬を置くと良かったと言ってましたし、少しずつ良さを出して力をつけさせていきたいですね」
(2/17キャロットクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは16.9倍の8番人気でレースを迎えました。
レース前からC.デムーロ騎手の手綱さばきと、今後への+αを期待していました。

優勝したヴィットリオドーロから0.7秒離されたものの、5着という結果には満足です。
2着馬との差が0.1秒だったように、接戦の中最後までしぶとく頑張ってくれました。
見せ場をつくってくれたC.デムーロ騎手はさすがの騎乗ぶり。感謝しています。

今後についての助言もありましたし、次走以降に活きるレースだったと思います。
次走まで間隔を空けるかもしれませんが、しっかりと準備して臨んでほしいですね。

| ホワイトフリート | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2062-a87f93c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

