馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジックリ成長していってほしい!

◇リラヴァティ

15日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬では思わぬ形で進めることになりましたが、直線で抜け出した時は行けると思っただけに悔しい気持ちが大きいですね。レース後はトレセンに戻ってきてからも脚元をはじめ馬体に大きなダメージは出ていませんし、今朝放牧に出させていただきました。レースで体は減っていたものの現状この馬の骨格を考えるとむしろ動ける体だったと思いますね。ただし、先々を考えていくともう少し全体的に筋肉がついて力強さが出てくれば理想的ですね。そのあたりは放牧や競馬を繰り返しながらになるでしょうし、ジックリ成長していってほしいですね。まだ次はどこと確定しているわけではありませんが、先生とは何とかトライアルレースで権利を狙いたいですねと話をしています」(桑村助手)
●NFしがらき
(1/15キャロットクラブHPより転載)

無事栗東TCに帰厩し、その後NFしがらきに放牧されました。
レース後のダメージはなく、まずは一安心です。

それにしてもフェアリーSは残念なレースだったと悔やまれてなりません。
日が経つにつれて悔しさが増してくる、そんな感覚です。

レースの出走メンバーと時計から、低評価の一戦となってしまいました。
今回勝ち切れなかったことで、メディアの評価も下降したかもしれません。
でも、ここまで堅実に走ってくれて、出資者としては嬉しいかぎりです。

次走について、厩舎サイドはトライアル競走に出走する意向のようです。
クラシックへの出走に向けて、これからは一戦一戦が勝負になります。
まずは無事に、そして大切に、これからの時間を過ごしてほしいです。

| リラヴァティ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/2043-df669124

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

