馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇リラヴァティ

12月1日 5回阪神2日3R 晴・良
サラ2歳未勝利[牝](芝)右外1,600mAコース 14頭 3番人気 1着

1.35.5 前3F 36.9 後3F 34.3 446kg(-4)

1日の阪神競馬では五分のスタートからスムーズに好位の後ろにつけ、折り合って進む。直線半ばで前を射程圏に入れるとしっかりとした伸びを見せ、後続の追走を抑えて優勝。デビュー戦から惜しい競馬が続いていましたが、開幕週の良馬場を味方につけ、きっちりと力を出して待望の初勝利を挙げてくれました。力をつけてきているところですし、これからの成長がますます楽しみです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

◎浜中騎手のコメント
「馬は落ち着いていましたし、状態はとてもいいと感じました。思ったとおりの位置で進められましたし、直線追い出す時も、どれだけ突き放せるかなという手応えだったのですが、思ったほどは伸びてくれませんでした。まだ非力な分、直線の坂で勢いが削がれてしまうのでしょう。まだ良くなる余地を残しつつこれだけセンスのいい競馬ができるのですから、これからが楽しみですね」

◎石坂調教師のコメント
「デキはとても良かったし、開幕週のきれいな馬場なら力を発揮してくれるだろうと期待していましたが、そのとおりいい勝ち方でした。使いつつ中身もだいぶしっかりしてきましたし、これからもっと良くなってくると思いますよ。ソエがしつこく残っていたことを考えても、ここでスパッと勝ってくれたのは大きいですね。このあとは、ソエがぶり返さないかなど馬体をしっかりとチェックしてから考えます」
(12/1キャロットクラブHPより転載)

好メンバーを相手になかなかのレース振り。おめでとう、リラヴァティ!
スタッフのみなさん、そして浜中騎手に感謝の気持ちで一杯です。

今日はGCが無料で見れる日なので、ゆっくりTV観戦していました。
パドックでの印象は、まだ馬体の造りに余裕があるように思えました。
ただ、馬を見た感じでは来週の阪神11Rに出走しても遜色ないなとw

レース直前の単勝オッズは4.5倍の3番人気と人気を集めました。
アクトナチュラリー、オールオブナイトに続き評価された印象です。

レースはスタートを決めて、道中折り合い、4コーナーでじわじわ進出。
直線入口で勝利を意識することができました。
馬の能力はさておき、浜中騎手の好騎乗があっての勝利だと思います。
時計的にもまずまずですし、着差以上に差があるレース振りでした。
これならクラスが上がっても大丈夫だと思います。

同じ父を持ち、同厩だった元愛馬リエートフィーネが届かなかった勝利。
リラヴァティの走りに、彼女の姿が重なって見えました。

| リラヴァティ | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1999-369174d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

