馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇リラヴァティ

10月27日 4回京都9日2R 晴・良
サラ2歳未勝利[牝](芝)右内1,600mAコース 12頭 5番人気 4着

1.36.0 前3F 36.4 後3F 35.5 450kg(+8)

27日の京都競馬ではゆっくり目のスタートも無理なく好位につけてスムーズに追走。3コーナー過ぎから仕掛けつつ直線を向くが、最後はジリジリとした伸びになって4着。使いつつ力をつけてきているとはいえ、元々きれいなフォームで走る馬だけに、前日までの雨で荒れた馬場は堪えました。残念な結果になりましたが、差のない競馬はできていますし、良馬場での巻き返しに期待したいと思います。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

◎浜中騎手のコメント
「返し馬から気配は良かったのですが、だいぶ気持ちがピリッとしていて、ゲート内でも落ち着かずにポコッとしたスタートになってしまいました。そのあとはスムーズな追走ができたのですが、良馬場発表とはいえ昨日の雨でかなりボコボコした芝だったので、追い出してからノメッてモタモタしてしまいました。きれいなトビをする馬だけに、今日のような馬場は堪えました。馬場が良ければ巻き返せるはずです」

◎石坂調教師のコメント
「ジョッキーによると思っていたよりも馬場の影響があったようですね。いい結果をと思っていたのですが申し訳ありません。今日は東京に臨場しているのでまずは馬の状態を見ながらになりますが、まだ脚元が固まりきっていない馬ですし、しっかりとチェックしながら進めていきます」
(10/27キャロットクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは7.1倍、5番人気でレースを迎えました。
今日は奇しくも元愛馬のリエートフィーネが引退した日。
同じ父ということもあり、勝手ですが夢の続き後を託しています。
それだけに牝馬限定戦で4着に敗れたことはとても残念です。

今回は優勝したフェイブルネージュから0.1秒差に終りました。
馬場が影響したとのことですが、それは他の馬にも言えること。
正直、今の状態では大きな舞台にあがることは難しいでしょう。

着差が僅かなだけに歯がゆさだけが残る一戦となりました。

| リラヴァティ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1989-8a4d2615

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

