馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタッフから一言!

◇マイネメリアンの12

マイネメリアンの12(募集時)

牧場スタッフによる私見であり、将来を保証するものではありません。ご参考程度にお楽しみください。
■適性:芝/中距離
■デビュー時期:早め
■スタッフから一言!
注目の父の産駒が…この価格! 母に限らず、この母系の特徴である気性の強さは本馬にも受け継がれたようですが、これが本母系の長所でもあります。バランスの良い体型と、強い気持ちをもって競走へと挑んでくれることでしょう。
(9/27ラフィアンターフマンクラブHPより転載)

□BRF鉾田TCスタッフから一言!
バランスの良い体つきをしており、力もありそうな動きをしています。精神面では、なかなか強そうな所を持っていますが、普段はとても素直でおとなしい性格をしており、人の指示にしたがうので、強さが良い方向にでてくると思っています。
(9/28 2013 BRF鉾田TC日帰りツアーにて)

最初の近況に鉾田TC日帰りツアーも併せて記録しておきました。
母は気性の難しい馬でしたが、今のところ問題はなさそうです。
鉾田に到着後も、しっかりカイバを食べているとのことでした。

紘和社長は展示の際に「母の仔にしては小さくない」と解説。
実際に馬体を見ても、406kgの馬体には写りませんでした。
おそらく現在の馬体重は420kg程度ではないか、と思います。
これは愛馬リラヴァティの同時期と同じ馬体重になります。
(ちなみにリラヴァティと誕生日が1日違いでした)

これから厳しい冬を迎えますが、元気に乗り越えてほしいです!

| ハーベストソング | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝・出資!

まずは、無事に出資できておめでとう!
思っていた以上に人気になっていたので、「実績ポイントで弾かれるのでは?」と思ってヒヤヒヤしていましたよ。

現時点で馬体重よりも大きくみせる点は好感が持てますし、実際デビューする頃にはもっと大きくなるんじゃないかなーって思っています。

マツリダゴッホ産駒は何よりも成長力が強い武器ですから、じっくりと成長する姿を見せてほしいところです!

| 左一白 | 2013/10/23 22:10 | URL |

左一白さん、こんにちは。
また、返事が遅れてごめんなさいm(__)m

実績ポイントでは余裕で弾かれてましたが、抽選で助けてもらいました(笑)
ラフィアンでは抽選で出資した馬は、チャールズ、ソレントに続き3頭目。
みんな心に残る馬たちなので、この仔も思い出に残る馬になる予感がします。

2012年産への出資はこの馬のみとなるので、勝ち上がりを期待しています。

今後とも応援の程よろしくお願いします!

| Charo | 2013/10/26 09:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1981-fa6a0eab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

