馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇マイネノンノ

9月28日 4回阪神8日12R 晴・良
サラ3歳以上500万下[混](芝)右外1,600mBコース 18頭 9番人気 9着

1.34.7 前3F 36.9 後3F 33.9 430kg(-4)

◎梅田調教師のコメント
「ポンとスタートが決まり、ハミを噛みやすいタイプながらも上手に折り合いをつけていましたね。ペースも落ち着いていましたから、積極的にレースを運んだ内容も良かったのではないでしょうか。ノンノ自身もけっこうな脚を使っています。ただ、最後は距離の影響もあったのかな、そう思わせる結果でもありました。馬体重がマイナス4キロ。当初は中1週での出走も視野に入れたのですが、その選択ならもっと減った身体での出走となった可能性が高く、中2週でレースを迎えた判断は良かったのではないかと思っています。ただ、ここにきてちょっと毛艶がくすんできている感じがします。今後は軽く一息入れることも考えています」
(9/29ラフィアンターフマンクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは34.4倍の9番人気でレースを迎えました。
映像でレース内容を確認していませんが、残念な結果に終りました。
梅田先生のコメントにもあるとおり、やはり距離が影響したのでしょう。

それでも優勝したオーキッドレイから0.3秒差と頑張ってくれました。
強敵相手に差のない競馬をしてくれたので今後に期待が持てます。
芝1,200mでのレースならこのクラスでも十分に戦えると思います。

このあとは一息入れるようですが、この判断に異論などありません。
しばらく休養して、しっかりと疲れを癒してほしいと思います。

| マイネノンノ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1962-9a548e00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

