馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇マイネノンノ

9月7日 4回阪神1日9R 雨・稍
南港特別
サラ3歳以上500万下[混](芝)右内1,400mAコース 18頭 11番人気 4着

1.21.8 前3F 34.2 後3F 36.4 434kg(+8kg)

◎和田騎手のコメント
「開幕週の馬場を意識して2、3番手のイメージでレースに臨みました。近くの馬に気を遣っているような面があり、前へ出るのを少しためらっているような仕草は見せていましたが、力を付けているのか、このクラスでもやれますね。とても乗りやすい馬です」

◎梅田調教師のコメント
「中間に筋肉痛はありましたが、結果からも、状態は問題なかったですね。直線の前半では押し切れるのではないか、というくらいでしたから。ジョッキーは『従順で走りも良い』とほめていました」
(9/8ラフィアンターフマンクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは36.5倍の11番人気でレースを迎えました。
昇級初戦でもあり不安と期待が混じり合う中でのスタートでした。

結果は優勝したタガノルミナーレから0.4秒差の4着と、着順にひと安心。
でも、直線半ばまで優勝争いをしていただけに嬉しいやら悔しいやら(笑)

馬体だけでなく、レース振りも成長しているのが伝わってくる内容でした。
ただ、直線の攻防から適距離は1,200mと見た方が良さそうな気がします。
レース後の回復が順調なら続戦するようなので、レース選択に注目です。

とにかく、このクラスでも頑張れそうなので本当に良かった!

| マイネノンノ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1943-6b837662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

