馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇リクエストアワー

9月7日 4回中山1日2R 曇・良
サラ2歳未勝利(芝)右外1,600mBコース 13頭 1番人気 2着

1.35.0 前3F 35.7 後3F 35.7 442kg(+4)

9月7日(土)中山・芝1,600m戦に内田博幸騎手54kgで出走、馬体重は前走から4kg増えた442kgで、ここは1番人気でした。スタートを決めて道中は3番手を手ごたえよく追走していきました。4コーナーを2番手で廻って、直線はいったん先頭に立つシーンもありましたが、外から来た勝ち馬の勢いに屈して2着でゴール、着差は2馬身でした。

◎内田博幸騎手のコメント
「抜け出したときは勝てると思ったのですが、勝ち馬が強かったです。気持ちの面はカリカリしそうなところがあるので、あまり詰めて使わないほうがいいと思います」

◎宗像調教師のコメント
「このあとは短期放牧に出して、東京1~2週目の芝1,600m戦を目指そうかと思います」
(9/7社台サラブレッドクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは1.7倍!堂々の1番人気に支持されてレースを迎えました。
結果は勝ったライアンセンスから0.3秒差の2着でレースを終えています。

ただ馬体重が4kg増え、時計も0.7秒詰めたので成長を感じることはできました。
新馬戦でも感じましたが、センスは非常に高いものがあると思います。
そんな訳で、今回は勝ったライアンセンスを褒めるべきでしょう。

次走は東京開催での出走になりそうですが、長い直線に不安を感じてしまいます。
身体が小さいだけに可哀想な気もしますが、優勝目指して前進あるのみです!

| リクエストアワー | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1942-15dd2807

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

