馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦わずして負ける

◇ジンジャーミスト

28日は軽めの調整を行いました。29日は函館Wコースで追い切りました(71秒6-55秒5-41秒1-13秒5)。「先週の抽選除外は相当頭が痛かったのですが、こればかりはどうしようもなかったですし、わずかに残された可能性を信じて今朝追い切りを行うことにしました。先週向かえるくらいの状態にありましたし、今週は整える程度に動かして出走に備え、少しでも可能性のありそうなレースを見て投票できればと思っていたのですが、残念ながら3節の間隔では出走が叶いませんでした。戸崎騎手に空けてもらっていたくらいでしたし、出走できればいい走りはしてくれるはずと思っていたし、最低でも権利内であればもう1回チャンスはあったのですが、出走すらできなくて最後を迎えることになってしまい本当に申し訳ございません」(古賀慎師)31日の函館競馬(3歳未勝利・ダ1,700m)に戸崎騎手で出馬投票を行いましたが、残念ながら非抽選除外となってしまいました。本馬はすでに5戦以上走っており、なおかつ前走で5着以内の着順でなかったため限定未勝利戦への出走権を有しておりません。そのため未勝利戦への出走機会がなくなってしまったため古賀慎明調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。
●函館競馬場
(8/29キャロットクラブHPより転載)

調教
08/25 助手 函館 W 良 70.9 54.5 40.3 13.4 8 馬なり余力
08/29 助手 函館 W 良 71.6 55.5 41.1 13.5 4 G前仕掛け

一番最悪なシナリオ、戦うことなく現役を退くことになってしまいました。
前走が消化不良な一戦だっただけに、もう一度走ってほしかったです。
出資者としてはそれだけが心残りでなりません。

しかし地方競馬への転籍を考えなかったクラブには感謝しています。
競走馬としては大成しなかったものの、彼女は世界的な良血馬です。
馬体にダメージを残すことなく繁殖入りできてなによりでした。

名牝の仔だけに引退後の母馬出資者優先制度に魅力を感じましたが、
未勝利馬だけにリーディング上位の種牡馬との配合は難しそうです。
これからは繁殖として、その血を後世に伝えてほしいと思います。

とにかく現役生活お疲れさま。
今は感謝の気持ちでいっぱいです。

| ジンジャーミスト | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

悔しいような、ホッとしたような…

出資者からみれば最悪、でも牧場側からみたらベターな結末だったのでは、と思っています。

体質の弱さもそうですが、一番ガッカリだったのは馬体的な成長があまり感じられなかったことですね。アメリカン血統によく見られる逞しさが全くなかったですから。それでも無事に牧場に帰れるのですから、いつか花が咲く事もあることでしょう。それまでキャロットクラブ会員を続けていられるかどうかは分かりませんがw

来春の種付け相手は、シンボリクリスエス、クロフネあたりじゃないかと勝手に予想w とにかくジンジャーミストちゃんの場合、血統的に何でも配合できる利点がありそうですよね。

| 左一白 | 2013/08/30 15:11 | URL |

左一白さん、こんばんは。

ジンジャーミストが未勝利で終わるとは、正直思ってもいませんでした。
“ダートなら”と期待したものの、殆ど成長しなかった点が誤算でした。
スピード、パワー共に不足した馬になってしまいましたから。

これだけの血統馬ですし、繁殖として活躍してくれることを願っています。

| Charo | 2013/08/31 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1933-0e76607d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

