馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇リラヴァティ

8月17日 2回小倉7日2R 晴・良
サラ2歳未勝利(芝)右内1,800mAコース 13頭 2番人気 4着

1.49.5 前3F 37.3 後3F 35.7 442kg(+2)

17日の小倉競馬では五分のスタートから好位のインを追走。3コーナー過ぎからやや手応えが悪くなったように見えたが、直線は再度盛り返して4着。勝負どころで突っ張って進まなかったのは想定外だったとはいえ、直線はラチ沿いをよく盛り返してきましたし、能力のあるところは見せたと思います。まだこれからの馬ですし、今日のような経験は必ず次につながるはずです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

◎川田騎手のコメント
「いいスタートを切って、スッといいポジションを取れたのですが、内外からのプレッシャーがきつかったせいか3コーナーから突っ張るような走りになって進まなくなってしまいました。一番後ろまで下がってしまいそうなぐらいだったのですが、直線でもう一度動いてくれて、最後はよく伸びていましたね。目一杯には走っていませんし、これがまだ2戦目です。乗り味や脚の運びなど素晴らしい馬ですから、これから変わってくるでしょう」

◎石坂調教師のコメント
「3コーナーでかなり下がってしまったことを考えると、直線はよく差を詰めてきたと思いますし、悲観する内容ではなかったと思います。キャリアが浅い分、内々でプレッシャーのきつい競馬は精神的に堪えたのかもしれませんね。ジョッキーも、負けたわりにはずいぶんと褒めていたし、今回結果が出なかったとはいえ先々が楽しみな馬です。もう一戦使ってもいいでしょうが、馬の状態を見て無理をせず放牧に出すことも考えていきます」
(8/17キャロットクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは2.9倍と支持を集めてのレースでした。
それだけに今回のレースで勝利を掴んでほしかったです。
勝ったレッドカイザーから0.3秒離れた4着という結果には、正直ガッカリしました。

今回は川田騎手に乗り替わっての一戦でしたが、騎乗ぶりはよかったと思います。
スタートも抜群でしたが、3角からペースが上がる小倉コースが合わなかった(汗)
彼女には、広い平坦コースで道中ゆったりと運ぶレースが合っているのかも。
そう思うことにしました。

まだ2戦目ですし、これからの成長に期待しています。

| リラヴァティ | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1921-786e937b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

