馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇ホワイトフリート

8月11日 2回新潟6日10R 晴・良
瀬波温泉特別
サラ3歳以上1,000万下[混]ハンデ (ダ)左1,800m 15頭 9番人気 11着

1.53.9 前3F 38.6 後3F 38.0 468kg(+6)

11日の新潟競馬では中団の後方を進み最後に追い上げるような競馬をしたかったが伸びが見られず11着。中間に夏の暑さに敏感になったこともあり予定をスライドして臨んだ今回でした。ここ数週間はいい感じで調整できていましたが、中身だけでなく苦しい部分もあったのでしょう。これまでにない走りになっていました。まともならいくらか違ったのではないかと思いますが、まだまだこれからの馬です。母系の成長力にも期待して先々で巻き返しを図っていけるように接していきたいです。

◎蛯名騎手のコメント
「まだこれからということなのかもしれませんね。苦しいところもあったのかもしれませんが、しっかりとしたフォームでキチッとハミを受けて体を使った走りができていませんでした。トモが不整駆け足のような感じで前がバタバタとするような、バラバラな走りになってしまっていました。そのあたりがしっかりして経験も積んで力をつけてきてくれればと思います」

◎久保田調教師のコメント
「汗をかきにくい状態になったときもありましたが、今日は通常どおり汗をかけていました。この季節に汗をかかないのは却って良くないですからね。堪えたような感じはなかったので何とかいい競馬をと思っていたのですが、ハミを安定して取れずバラバラになりがちな走りになってしまっていました。理想はコース調教も交えて体を作りながら乗っていくこともしていきたいところなのですが、今回は前の硬さが見られたため坂路中心になっていたので致し方ない面もあったかと思います。完全な力負けというわけではありませんから悲観はしませんが、中間に体調の波がありましたし、立て直しを図る必要があるかと思います。状態を見てからですが、一度放牧に出させていただくかもしれません。いい競馬ができず申し訳ありません」
(8/11キャロットクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは20.3倍の9番人気でレースを迎えました。
先行する形が理想でしたが、蛯名騎手のコメントが全てです(汗)

馬体を含めて、色々と課題が盛りだくさんな状態のようです。
ここは一旦リセットして万全な状態で出走してほしいと思います。

| ホワイトフリート | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1915-34b9682b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

