馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇マイネソルシエール

8月10日 2回新潟5日10R 晴・良
三面川特別
サラ3歳以上1,000万下[牝](芝)左外1,800mAコース 18頭 14番人気 9着

1.46.1 前3F 36.9 後3F 34.6 486kg(+10)

◎柴田大知騎手のコメント
「決して悪くはない内容なのですが、切れる脚の差が出たように思います。休み明けでも動ける態勢にありましたし、追ってからも反応してしっかり伸びてくれました。このクラスでやれる力はもっていると思いますし、もっと力の必要な条件ならばさらにやれるとみています」

◎手塚調教師のコメント
「着順は残念でしたが、レース内容は悪いところばかりではありませんでした。やや体に余裕のあった状態でよく頑張ったと思います。もう少し時計のかかる馬場ならまた違うでしょう」

今後については、トップスピードの要求される傾向のある新潟外回りコースは今回はパスし、一度、鉾田へ出して調整したうえで、中山開催を目指すプランが出ています。
(8/11ラフィアンターフマンクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは209.7倍と低評価の中でレースを迎えました。
スタートで立ち遅れて終始後方からレースを進める形になりました。
瞬発力と時計勝負では出番のない馬。この時点で大敗を覚悟しました。

それだけに9着という結果に驚いていますし、よく頑張ったと思います。
脚元と相談しながら、2勝目を目指して頑張ってほしいと思います。

| マイネソルシエール | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1913-5c8afaa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

