馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右のトウ骨に少し疲れがあったみたい

◇ホワイトフリート

7月31日は軽めの調整を行いました。8月1日は美浦坂路で追い切りました(51秒7-37秒7-24秒7-12秒5)。「先週、先々週の動きがピリッとしないのでどうしたものかなと悩んでいたところもあったんです。改めて馬体をチェックしていくと右のトウ骨に少し疲れがあることと左の膝が少し水っぽくなっていました。まだしっかりしきれていないこともあって前に疲れがかかっているのかもしれませんね。それでコースで動かすと特に突っ張るような動きになりがちなのでしょう。そのため坂路中心に切り替えていて、今朝の追い切りも坂路2本で動かしたんです。1本目を3F45秒くらいで登って、2本目を4F51秒7。仕掛けていって反応を見せて段々とギアも上がっていきましたから今朝の動きに関しては好印象を抱けたものでした。涼しいからということもあるかもしれませんが、このあとの気候の変化にうまく対応してさらに上向いてくれれば来週の競馬を考えることはできるでしょう。万が一またさがるようなことがあるのならば、そのときは仕切り直すことも考えます」(久保田師)8月11日の新潟競馬(瀬波温泉特別・ダ1,800m)に蛯名騎手で出走を予定しています。
●美浦TC
(8/1キャロットクラブHPより転載)

調教
07/28 助手 美南 坂 重 2 回 59.9 44.9 29.8 14.6 馬なり余力
08/01  -  美南 坂 良 2 回 51.7 37.7 24.7 12.5 -

徐々に調子が上向いてきたようです。
今後の状態次第では8月11日の新潟競馬に出走することができそうです。
鞍上も蛯名騎手を予定しているようですし、できれば出走してもらいたい!

相手も揃いそうですが、どのようなレースを見せてくれるか楽しみです。

| ホワイトフリート | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1900-2ffde126

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

