馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリンカーを着用!

◇ジンジャーミスト

17日は美浦坂路で追い切りました(54秒4-39秒5-25秒5-12秒7)。18日は軽めの調整を行いました。「じっくり乗り込んできていますが変わりなく順調に来ていますよ。稽古はいい意味で大人しく、問題なく重ねていける馬ですし、少しでもしっかりさせていい状態で臨めるようにと心がけてきています。前回はチークピーシズを着けました。どうするかを考えましたが、やはり大人しすぎるのかキックバックを受けてふわっとする面はありますし、勝負に出なければいけないと思うんです。前回は中途半端になって力みもありましたが、集中力の維持というのは大事になってくるので、残りのチャンスを可能な限りものにしたいですから今回ブリンカーを着用することにしました。稽古でも着けましたがしっかりと集中して走れていましたし、好印象。レースで無駄に気負わないでくれればと思いますが、前回の競馬を踏まえて自分のリズムで運びつつ、怯むことなし最後にしっかりと脚を使えれば巻き返してくれるはずです」(古賀慎師)20日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1,700m)に内田騎手で出走いたします。
●美浦TC
(7/18キャロットクラブHPより転載)

調教
07/14 助手 美南 坂 良 (2回)52.9 38.2 24.9 12.5 馬なり余力
07/17 助手 美南 坂 良 (2回)54.4 39.5 25.5 12.7 馬なり余力
◎コウヨウミラクル(三未勝)馬なりを0.6秒追走0.2秒先着

調教も順調に消化し、状態に問題はなさそうです。
今回はブリンカーを着用するようですが、その効果に期待しています。

力のいる馬場での競走は酷ですが、福島では4着の実績があります。
今回も名手内田騎手が騎乗してくれるので好走を期待しています!

| ジンジャーミスト | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1880-166bd9e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

