馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特別登録は見送り

◇ホワイトフリート

予定していました21日の福島競馬(横手特別・ダ1,700m)への特別登録は見送ることになりました。「週中の追い切りは悪くはないけれどピリッとはしていないな、この追い切りでプラスに転じてくれればいいなというものだったわけですが、今日もウッドチップコースでサッと動かしたところ走りがひと息でした。息遣いなどもあまり良くなく、もしかすると夏の暑さに堪えてきているのかもしれないと思えたんです。一時的なものであればいいのでしょうが、今の様子と手応えから満足いく形で来週の競馬へ送り出すのは難しいと思えたため、予定を変更する形になって申し訳ありませんが登録を見送らせていただくことにしました。今後については少し様子を見ていきます。ちょっと堪えた感じが尾を引いてシャキッとしてこないようならば立て直しますし、少し予定を延ばせば大丈夫そうと思えるようならば新潟開催に目標をスライドしていくつもりです」(久保田師)
●美浦TC
(7/14キャロットクラブHPより転載)

JRAのHPで特別登録を確認したところ、名前がなくて“あれっ”と思いました。
人間だって連日の猛暑が堪えているので、馬にも影響がでてしかるべきです。

体調がいまいちな状態でサトノプライマシー、パクサと対戦しても勝てません。
ここを使って、新潟のレパードステークス(ダ1,800m)に向かう予定でしたが、
ローテーションは一旦ふりだしに戻ってしまいました。

先々のことを考えて、一旦放牧に出すのもありかもしれません。

| ホワイトフリート | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1876-7be5cade

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

