馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇リラヴァティ

6月30日 3回中京2日5R 曇・良
サラ2歳新馬[混](芝)左内1,600mAコース 11頭 1番人気 2着

1.38.7 前3F 38.8 後3F 34.2 440kg



ラップタイム 12.8-11.7-12.9-13.2-13.3-11.7-11.4-11.7

30日の中京競馬ではまずまずのスタートから好位の後ろをスムーズに追走。直線半ばで追い出されるとしっかり伸びたが、粘る勝ち馬を捕らえきれず2着。残念ながら2着に敗れてしまいましたが、スムーズに流れに乗って、直線もいい反応を見せていましたし、センスの高さを感じるレース運びだったと思います。このあとはリフレッシュ放牧を挟むことを検討していますが、使っての良化が今から楽しみです。

◎浜中騎手のコメント
「ちょっとテンションは高めでしたが、レースに行ってからは上手に走ってくれました。直線で仕掛けてからの反応もとても良かったのですが、まだ非力なところがある分、ハミをしっかり取れず、最後に踏ん張りきれませんでした。今日は相手もしぶとかったですが、素質は高いので、これからパワーがついてくるとさらに楽しみです」

◎石坂調教師のコメント
「思っていたよりもゲートを出てくれましたし、道中も上手に走ってくれましたから、勝ちたかった。並んでから粘られてしまいましたからね。一番いい結果を出せず申し訳ありませんが、初戦の内容としては悪くなかったですし、こういう競馬ができれば十分にチャンスがあるはずです。この後はレース後の状態を見ながらになりますが、この時期だから無理に使っていく必要はないですし、一度放牧を挟ませてもらうかもしれません」
(6/30キャロットクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは2.7倍!堂々の1番人気に支持されレースを迎えました。
惜しくも首差の2着に敗れましたが、素質の片鱗は見せてくれたと思っています。

レースはSペースで流れ、勝負どころの3、4コーナーでもゆったりとしたペース。
マイネルメリエンダに有利な流れではありましたが、完成度で一歩劣りました。
時計面で評価できるレースではありませんが、メリエンダもこれからが楽しみです。

石坂厩舎はデビュー戦を2着した馬の方が出世しているイメージがあります。
エピセアローム、ジェンティルドンナもデビュー戦は2着で終わっています。
リラヴァティも偉大な先輩たちに追いつけるよう、頑張ってもらいたいです。

| リラヴァティ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1861-ad6f48f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

