馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇ジンジャーミスト

6月1日 3回東京1日1R 晴・重
サラ3歳未勝利[牝](ダ)左1,600m 16頭 4番人気 9着

1:41.8 後3F 39.1 432kg(-2)

1日の東京競馬では道中中団からになるも、力みが目立ち直線で思ったように脚を使えず9着。前走までの走りを考えて今回はチークピーシズを着用しましたが、調教ほどの効果は見られませんでしたし、気持ちの面で難しいところを出してしまいました。この後の状態次第では短期放牧に出す可能性はありますが、もう少し自分の走りに集中できれば上位に来る力はあるはずですし、何とか良さを引き出したいところです。

◎内田騎手のコメント
「位置を取りに行くために少し出して行ったのですが、そろそろ落ち着いていいかなと言うタイミングで逆にハミを取ってしまいました。また、まわりに馬がいる状況でプレッシャーがかかって力みが目立ち、ムダなところで消耗してしまいました。能力はあると思うのですが、まだ気持ちと動きが上手く噛み合っていない感じです。続けて乗せていただいていますしいい結果を出したかったのですが、申し訳ございません」

◎古賀慎明調教師のコメント
「パドックではゆったり歩かせたかったですし、チークピーシズはレース前に着けるようにしました。前回は砂を被ったことなのか、もしくはまわりを気にしたのか行きっぷりがひと息に感じたためチークピーシズを考えたわけですが、調教師の動きが一変していて引っ張りっきりの手応えで上ってくるくらい。ジョッキーにはここ何戦かのイメージは払拭してもらっていいと思うとレース前に伝えたのですが…稽古と競馬とでは走りが違っていました。力みがあってリラックスができない走りになって最後も余裕がないような感じ。ジョッキーは無駄に脚を使わせず前半はふわっと走らせ、終いを活かすような形のほうが持ち味を活かせるのではないかとのことでした。今回は変わってくれそうと期待を持っていたのですが申し訳ありません。競馬の仕方をまだモノにできていない印象もありますし、限られたなかですが何とか良さを引き出せるようにしていきたいです。このあとは様子を見てからですが、場合によっては短い期間でもリフレッシュできるように放牧に出すことも考えるかもしれません」

最終的な単勝オッズは8.0倍の4番人気でレースを迎えました。
前走のレース振りから大きな期待はせず、TV観戦していました。
パドックの映像をみたところ仕上がっていると思いましたが…

今回のメンバーで勝馬から2.0秒も離されるようでは先行きが不安です。
“能力はある”と言われても、その能力を開花させる時間がありません。

休養を挟むと、おそらく2~3戦しかチャンスがない状況となります。
少ないチャンスを活かしてくれることをただ祈るだけです。

| ジンジャーミスト | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1841-5560b0e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

