馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい馬ではありますが…

◇リラヴァティ

5日は栗東坂路で追い切りました(59秒4-44秒0-29秒6-15秒1)。6日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。道中は手応え良く走っていたのですが、途中でガクッと躓いてしまって、それから進まなくなってしまいました。元々15-14程度の予定ですが、時計が出ていないのはそのせいです。さすがに初めての追い切りでしたし、そういう感じの息遣い。ここからやっていけばもっと良くなってくるでしょう。今週から馬房のミストが作動しているのですが、慎重な性格とあって初めての火曜日は5分おきに噴射するミストにいちいちびっくりしていました。でも、昨日からはだいぶ慣れてきて、作動中だけカイバを食べるやめて馬房の陰にかくれていて、止まるとまた食べ始めるんです。蹄鉄の打ち替えでも最初はとても嫌がっていたのですが、水曜日はずっと我慢しておとなしくしていました。学習能力が高くてとても賢いし、本当にかわいい馬ですよ」(桑村助手)
●栗東TC
(6/4キャロットクラブHPより転載)

調教
06/05 助手 栗東 坂 良 59.4 44.0 29.6 15.1 一杯に追う
◎ベラフォレスタ(新)馬なりに0.1秒先行0.7秒遅れ

はじめての追い切りを消化しましたが、時計的には目立ったものはありません。
気になるのは同厩の新馬ベラフォレスタに0.7秒も離されてしまったことです。

ベラフォレスタ(ラスリングカプスの11)も血統的に期待されている馬ですが、
仕上がりに大分差がある気がします。

なんとかデビュー戦は格好をつけてもらいたいのですが…

| リラヴァティ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1838-acd85b80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

