馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新パートナーは英国騎手界のホープ

◇ホワイトフリート

3日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒0-40秒5-13秒1)。4日は軽めの調整を行いました。「前走後少しの間は気持ちを落ち着かせる意味でもプール調教を織り交ぜつつケアに充ててきましたが、年末あたりから徐々に次走へ向けてピッチを上げ出しました。ひとつ気がかりなのは体が立派に映ることですね。時期もあるのでしょうが、あまりボテボテさせるのもどうかと思って普段の調教で距離を延ばして乗り込むなどしてきましたが、体は正直それほど変わりません。ちょっと苦しがる素振りも見せ始めたので、これ以上攻めすぎると却って悪い面を見せる可能性も出てきますし、食べたものがしっかり身になっているということはいいことかと考えなおすことにしました。3日の追い切りは私が直接またがったのですが、感触は悪くなかったですよ。パートナーの新馬に胸を貸すような形で、ホワイトが先行し、相手を一回前に出させて、そのあとにホワイトが前に出るという形にしたのですが、ほぼ思惑通りの動きを見せてくれましたからね。しっかり調整をしていって来週に向かえればと思っています。鞍上は短期免許を取得して来日しているビュイックにお願いすることになりました」(久保田師)14日の中山競馬(京成杯・芝2,000m)にビュイック騎手で出走を予定しています。
●美浦TC
(1/4キャロットクラブHPより転載)

調教
12/27 調教師 美南 W 良 58.3 42.4 13.6 8 馬なり余力
◎マジカルドラゴン(新)馬なりの外0.4秒先行同入
12/31 助手 美南 W 稍重 56.6 41.2 13.3 7 馬なり余力
◎マジカルドラゴン(新)一杯の外0.4秒先行同入
01/03 調教師 美南 W 良 55.0 - 40.5 - 13.1 9 直強め追う
◎ミッキーレモン(古1,000万)馬なりの外0.8秒先行同入

平成25年はじめての近況更新となりました。
平成25年がホワイトフリートにとって実りある一年になることを願っています。

さて、昨年の近況で鞍上が横山典弘騎手から乗り替わる旨の説明がありました。
レースでは英国騎手界のホープ、ウイリアム・ビュイック騎手が騎乗するようです。
日本でのコース経験が浅いことがやや気掛かりですが、腕の力に期待しています。

馬の調子も悪くはなさそうですし、ちょっとだけ楽しみになってきました。

| ホワイトフリート | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1803-ca3ca0e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

