馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇マイネノンノ

1月12日 1回京都3日6R 晴・良
サラ3歳新馬[牝](芝)右内1,600mAコース 16頭 11番人気 5着 

1.37.6 前3F 36.2 後3F 36.5 422kg

◎松岡騎手のコメント
「馬場入りして返し馬に入る瞬間、前の馬を見て急に驚く素振りを見せていました。敏感なところがあるのでハナはよした方がいいかなという反面、中団より後ろからでは厳しい競馬になると思ってレースへ。ゲートを出てすっと行けたので、あの位置で流れに乗りました。周りを気にしながら走っていましたが、実戦を経験していけば解消しそうなレベル。あまり飼い葉を食べない牝馬らしく、その影響があったのか、ラストはスタミナが切れて甘くなっていましたが、軽快なスピードがあります。これくらいの条件が合っているのではないでしょうか」

◎梅田調教師のコメント
「やはり実戦タイプですね。力の要るウッドコースでは脚を取られてしまうようなところがあり、目立ったタイムは出ていませんでしたが、芝で持ち味が活きる馬ではないかと見ていました。ただ、ジョッキーも話していましたが、ラストは脚色が少し鈍っていましたね。飼い食いがすっかり落ちては必要なエネルギーが確保できないですから、それでびしっと攻めずに送り出しましたが、一方でそのあたりが多少レースに影響したところはあったかもしれないです。脚元や馬体に異状がなければ続戦の予定。今後の飼い葉の食べ具合を見て、どれくらいのレース間隔を取るか考えます」
(1/15ラフィアンターフマンクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは61.5倍、16頭中11番人気での出走となりました。
ラジオNIKKEIのパドック解説では「仕上がっているものの動きが硬い」
との評価を受けていましたし、映像を見る限り毛艶もとても悪かった。
惨敗を覚悟していただけに掲示板に馬番号が点滅して一安心しました。

スタートを上手に決めて、前々で積極的な競馬を見せてくれました。
4コーナーの入口では、一瞬夢をみせてくれました。
最後の直線で脚をなくしたものの、一定のセンスとスピードを感じました。
追い出した後の動きが冴えなかったのは、調教不足が原因でしょう。
それでも恰好はつけてくれたので次走前進することを期待しています。

| マイネノンノ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1799-ca97cc84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

