馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次走は京成杯に出走予定!

◇ホワイトフリート

12日は軽めの調整を行いました。「先週はありがとうございました。ここはきっちり勝っておきたいと思っていたので、嬉しいですね。これまではチークピーシズをつけていましたが、だいぶ気も入っていたし、ウチの助手たちだけでなく、ノリちゃんもつけなくて大丈夫ではないかと言っていました。また、馬の雰囲気からも大丈夫だろうと私も思いましたので今回は外して臨んだんです。まだ心身ともに幼いですが、今後が楽しみになりました。ダート2勝で晴れてオープン馬になりましたが、ダートとなると番組も充実していませんよね。パフォーマンスからダートがいいのかもしれませんが、初戦の頃に比べればだいぶハミの取り方も良くなってきているし、番組上からも芝を試すいい機会なのかもしれません。それなので、今のところは年明けの京成杯を目標にしたいと思っています。ただ、使った後の様子を見るとだいぶ気持ちが高ぶっていますね。もちろん競馬の後ですから当然と言えば当然ですが、このあたりがまず落ち着かないといけないでしょう。プール調教などを取り入れてリラックスを促していきます。万が一心身ともに一回間を取った方がいいかなと思えば予定を変えるかもしれませんが、よく見て問題なければこのまま調整していきます」(久保田師)2013年1月14日の中山競馬(京成杯・芝2,000m)に出走を予定しています。
●美浦TC
(12/12キャロットクラブHPより転載)

出走後も大きなトラブルなく、順調に調整されています。
心身共に幼い状態ながら、2勝目を挙げられたことは嬉しい誤算でした。
成長が鍵であることは変わりありませんが、今後が本当に楽しみです。

さて注目の次走ですが、1月14日の京成杯を目標に調整されるようです。
京成杯は愛馬マイネルチャールズが優勝した思い入れのあるレース。
いきなり芝の重賞では荷が重いかもしれませんが、前進あるのみです!

| ホワイトフリート | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1791-cf93bd19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

