馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前進が見られるような走りを披露できるか!?

◇ジンジャーミスト

14日は美浦坂路で追い切りました(52秒5-38秒5-25秒5-13秒4)。「順調に来ていますよ。先週末にもじっくり動かして、乗り込み量をしっかりと補えていますしね。今朝最終追い切りを行いましたが、今回は坂路2本にしました。1本目はじっくり乗って、2本目に速いところです。3ハロン38秒半くらいですが、しっかりと動けていましたし、悪くないと思いますよ。前走へ向かう際の動きと大きく変わった印象があるわけではありませんが、何より順調に来れていることが大きいでしょう。前回は言ってもスクミのことが特に頭に強くあったので表現は悪いかもしれませんが腫れ物に触るかのような接し方になっていたのも事実なんです。今回ももちろん体調面を気にしながらではありましたが、ある程度攻めてくることができました。この中間の順調さという部分では上積みを求めることができるのではないかと思っています。前進が見られるような走りを披露してくれるとうれしいですね」(古賀慎師)17日の東京競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1,600m)に和田騎手で出走を予定しています。
(11/14キャロットクラブHPより転載)

17日の東京競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1,600m)に和田騎手で出走いたします。
(11/15キャロットクラブHPより転載)

調教
11/11 助手 美浦 南W 良 68.3 53.7 40.3 14.4 5 馬なり余力
◎ペッパーベリー(新)馬なりの内0.5秒追走4F併同入
11/14 助手 美浦 坂路・良 (2回)52.5 - 38.5 - 25.5 - 13.4 強めに追う
◎ペッパーベリー(新)馬なりに0.3秒先行同入

古賀先生のコメントをみると、前走から大きな上積みは期待できない状況に思えます。
まだ非力な上に馬格も劣るため、坂のある東京コースで好走を期待するのは酷ですね。

ただ一度レースを経験できたことは必ずプラスに働くことでしょう。
使いつつ、成長を促しつつの調整が続きそうですが、一歩ずつ前進してほしいです。

| ジンジャーミスト | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1767-58e9f8fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

