馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内田騎手から和田騎手に変更

◇ジンジャーミスト

7日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒1-53秒0-40秒4-14秒5)。「先週から徐々に動かし出していて順調に調整を行えていますよ。金曜日、日曜日ともに少し濃いめの調教を課しましたが感触はまずまずですし、心配材料のひとつであるスクミの症状を見せることもありません。今週は長めから負荷をかけるためにコースで動かしました。2頭、2頭の4頭で一緒に馬場に入り、ローズノーブルらのペアを前に見ながら後ろで2頭併せにてジンジャーたちの追い切り。前を走る先輩に比べると動きは見劣りしたかもしれませんが、走りづらい馬場でも最後まで頑張って走っていましたし、悪くないと思います。一度使ってピリッとしてきてもいいところですが、あまり気持ちばかりが高ぶりすぎるとスクミ再発の不安も増しますから、落ち着いて走る姿はどちらかというと好印象ですよ。来週に向けてこのあともじっくり乗り込んでいきます。当初は初戦に続いてウッチーに乗ってもらう予定だったのですが、他厩舎のお手馬とバッティングしてしまって乗れなくなってしまったとお詫びがありました。予定が変更となってしまって本当に申し訳ございません。急遽ジョッキーを探すことになったのですが、いいなと思えるジョッキーが少ないというか早めに確定している陣営が多い状況なんです。そんな中、久々のG1制覇を成し遂げた和田ジョッキーを確保することができましたので、彼とのコンビで向かうつもりです」(古賀慎師)17日の東京競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1,600m)に和田騎手で出走を予定しています。
●美浦TC
(11/7キャロットクラブHPより転載)

調教
11/04 助手 美坂路 良 (2回) 55.3 40.3 26.8 14.1 馬なり余力
11/07 助手 美南W 重 68.1 53.0 40.4 14.5 4 G前仕掛け
◎ペッパーベリー(新)馬なりの内1.3秒追走3F併0.2秒遅れ

状態は良くもないが悪くもない、といったところでしょうか(汗)
内田騎手も騎乗できなくなって、ややトーンダウンな感じです。

出走まで時間がありますので、少しでも良化してほしいです。

| ジンジャーミスト | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1759-7dc87bbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

